« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の11件の記事

2004.04.30

昨日のマラソン大会のこと

昨日のマラソン大会のゲストランナーは、
山口衛里さんでした。
写真とったけど、うまく撮れてなくてがっくり。
動きのある写真を撮るのは難しいですね。
もっと上手く撮れるように練習しよう!

よく歩いたし、青空の下でお弁当食べて、
とても気持ちのいい一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

明日に備えて

明日は、夫のマラソン大会の応援に行くので、
今日は、早く寝ます。
この数日、あれこれと考えることがあって、
少し疲れ気味なので。

応援する場所をあちこちと移動するので、
私もいい運動になります。
ここのところまったくウォーキングしてないので、
しっかりと歩いてきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.20

またやってしまった

今日は、カレーライス。

夫が帰ってきて、カレーも温まって、
「さぁ食べましょう」
と思いながら、炊飯器を開けると、な・なんと空っぽ!?

ご飯炊くのを忘れてました・・・ごめんなさい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

原付きバイク

昨日、甥っ子が原付きバイクを買いました。
どっか頼りなさそうな彼がバイクに乗ると思うと、
少し不安・・・

実は、私も15年ほど前に、原付きを買って乗ってました。
ほんの数ヶ月だけなんですが。
というのも、バイクを壁にぶつけて、鼻を折ってしまったので、
その後、バイクに乗ることはありませんでした。

いまだに鼻は、曲がったまま。
そして、今でもその話は、家族の中ではお笑いのネタになってます。
結構、ぶつけた状況があまりにもどんくさかったので。
それでも、お笑いですんでよかった。
安全運転してくださいね。甥っ子ちゃん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.17

一歩前進

たむさんという方のブログを参考にして、
アクセスカウンターを設置してみました。
素材は、「一番星アクセス解析付き無料カウンター」から
いただきました。
種類がたくさんあって、ものすごく悩みましたが、
目立たぬようにとりあえずシンプルなものに。
誰にも公開してないから、見てるのは私だけだと思うので・・・

両方ともとてもわかりやすく説明してあったので、
初心者の私でもすぐに出来ました。

ありがとうございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.16

広島カープ4連勝

昨日、広島が阪神に3連勝しました。

夫は、阪神ファン。私は、広島ファン。

「どの試合もどっちが勝ってもおかしくない試合だったんだから」
「阪神の方が実力は上なんだから、たまにはいいでしょ」
「今日は阪神、広島に3本しかヒット打たれてないよ。すごいねー」
とかなんとか言って、夫をなぐさめる私。

おまけに、今日は、巨人にも勝ちました。

広島カープ、4連勝バンザーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

休日?

今日、夫は、勤務上は休日扱いです。

昨日の夜8時から今日の朝7時までの仕事。
休みでなければ、また今日の夕方には仕事に行きます。
でもって、今日はお休みなので仕事には行かなくていいんだけど。

夜は、仮眠もなく働きづめだから、帰ってから夕方まで寝てます。
寝なきゃ体もたないよ~
だから、結局、休みでも何もできない。

休みのようで、休みでない一日。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

ブログ始めて1ヶ月

もう1ヶ月になるんですね。
これからもひと言でもいいからとりあえず続けていこう。
継続は、力なり!

それにしても、文章書くの上手くならないなぁ・・(ため息)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

北海道展

難波に出る用事があったので、ついでに梅田まで足を伸ばして、
阪神百貨店で開催されている北海道展をのぞいてみました。

そこで買ったのが六花亭のマルセイバターサンド。
友達にお土産にいただいたのがきっかけでお気に入りのお菓子に
なりました。

六花亭といえば、昔は、ホワイトチョコでした。
ホワイトチョコがまだ珍しかった頃の話ですが・・・
北海道へはじめて旅行したとき、お土産にいっぱい買って帰りました。

もうひとつ、人がいっぱい並んでたのは、
バターまんじゅう(餡とクリームの2種類)
焼き立てで美味しそう!

他にも、海鮮ちらしとか心ひかれるものばかり。

うーん、北海道行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.07

たまには・・・

今日は、ゴミ捨てに出た以外には、外にでることもなく一日家の中。

朝から、気になってことが済んでほっとしたこともあって、
今日一日は、家の中にひき込もっちゃおうと決めました。
夫は今日の晩ご飯はいらないので、買い物も行かなくていいし。
私は、昨日の煮込みハンバーグの残り物で済ませました。
(ひとつ多めに作っておいてよかった!)

録画しておいたビデオをみたり、久しぶりにパソコンの前に座って、
のんびりと過ごしました。

見たビデオは、「砦なき者」。
私の好きな作家の一人、野沢尚さんの脚本です。
「冬のソナタ」もみました。
何だか懐かしい日本の昔のドラマをみたような気がしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

予期せぬ出来事

25日から私の実家に帰って、29日に大阪に戻る予定が、
夫が熱を出して、結局、31日に戻りました。
ほっとするまもなく、留守電に夫の叔父さんが亡くなられたという
メッセージが入ってました。
葬儀もすでに終わっており、私たちは、参列することもできず、
何のお手伝いもできなかったことが、とても悔やまれます。

叔父さんのご冥福をお祈りいたします。     


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »