« 出入橋きんつば屋さん | トップページ | 虹みつけた! »

2004.06.20

ラベンダー畑

143-5.jpg

和泉市の「和泉リサイクル環境公園」にあるラベンダー畑です。
種類はイングリッシュラベンダーです。
大阪の富良野って言われるぐらいに広いラベンダー畑が、
広がっています。
それは、ちょっと言いすぎですが・・・^^;

今日、暑い中を歩いて1時間かけて行ってきました。
ところが、入り口の立て看板をみると、

「今年は、苗を植え替えたところで、株がこぶりになってます」

えっー!そんなぁ・・・

それでも、ひとつのエリアだけ昨年のまま残ってました。
それが上の写真です。
う~ん、いい香りがします。

ほとんどのところはほんとにまだまだ小さな株でしたが、
元気に大きく育っていくのを楽しみにしてます。


|

« 出入橋きんつば屋さん | トップページ | 虹みつけた! »

コメント

もうキレイに咲いてたんですね〜。
酔っぱらってる場合じゃなかった...。
植え替えた所はこれから咲くんですかね?
今週末晴れたら行ってみようと思ってます♪

投稿: micio | 2004.06.21 11:40

酔っ払ってたんですねー(笑)
植え替えた所は、花はほとんど咲いてなかったし、
今年はどうかな?って感じです。
来られたとしてもがっかりされるかも・・・
車だと近いのでまた様子見に行こうと思ってます♪

投稿: noko | 2004.06.21 17:45

えぇ。お恥ずかしながら酔ってました (;・∀・)

そうかぁ。今年はそんなに咲いてないんですね。
でも写真の風景が見られるのなら、行ってみたいなぁ。

投稿: micio | 2004.06.21 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/806658

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー畑:

« 出入橋きんつば屋さん | トップページ | 虹みつけた! »