« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の14件の記事

2004.07.30

台風の前の夕空

IMG_0335_1.jpg

大阪は、明日のお昼頃に最も接近するそうです。
お昼ごろには、雨風とも強くて、
あわててお花を避難させました。
今は、嵐の前の静けさかな?


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.07.28

ペンタス@夏っちゃん

IMG_0299-2_1.jpg

この夏は、何だかベランダの花も元気ありません。
そんな中でも元気に咲いているのがペンタスです。
星の形をした小さな花がいっぱい集まって咲く可愛らしい花。

5月に薄いピンクと濃いピンクの小さな苗を買いました。
2ヶ月で大株に成長しました。
この暑さでも、次から次へと花を咲かせています。
小さくて可愛らしくて丈夫。
何だか私みたい?(小さいだけあたってます)・・・^_^;
まだまだつぼみがいっぱいで、長く楽しめそうです。

| | コメント (9) | トラックバック (10)

2004.07.27

夕焼け空

IMG_0318-1_1.jpg

日付が変わってしまったので、昨日(26日)の夕焼けです。
毎日、夕方の空を見上げるようになりました。
時間があるときは、しばらくぼーっと眺めています。
刻一刻と変わっていく空。
今日は、少し目を離した隙に、夕日は雲に隠れてしまってました。
でも、綺麗な夕焼けをみることができました。
今日も、暑くなりそう・・・(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.24

バナーからリンクできました!

私が参加しているマンホールBLOGと夏っちゃんぶろぐから、
バナーを頂いてきて、サイドバーに表示させていました。
でも、バナーからリンクさせる方法がわからなくて、
どうしたものかと思ってました。
今日の朝、ふと思いついたことが・・・
記事を作成するときに、LINKボタンっていうのがあって、
私も何度か使わせてもらってました。
それを見たら何かヒントがあるのでは?と。
そうしたら、<a href="・・・・>とかいう記号?をみつけました。
あっ、これがたぶんリンクさせるHTMLタグとかいうものかな?
とりあえずやってみました。
<a href="リンク先アドレス">バナー</a>
あっ!出来ました!!

初心者の私は、こんなことが出来ただけでも嬉しいです。
今日の晩ご飯は、焼肉を食べに行く予定。
美味しいビールが飲める\(^o^)/

HTMLの本でも買って勉強しようかな?
その前に、文章力つけなきゃね。
4ヶ月たってもこの調子。ぼちぼちいきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.22

ひまわり娘@夏っちゃん

IMG_0256-5.jpg

誰のために咲いたの~
それはあなたのためよ~♪

ひまわりを見るとなぜだか口ずさむこのフレーズ。
伊藤咲子さんが歌ってた「ひまわり娘」。

夏の思い出の一曲。
そして夏っちゃんぶろぐ初エントリーです(*^_^*)

 


| | コメント (4) | トラックバック (7)

2004.07.20

花が咲かない

IMG_0272_1.jpg

これは、ペチュニア。
涼しげな紫色が気に入って購入しました。
6月の中頃に切り戻しした後、
まったく花が咲かなくなりました。
大株にするには思い切って切り戻しすることって、
書いてあったので、実践してみたんだけど。
気長に待ってみよう。
そのうちプランターいっぱいになったら、
写真アップするのでお楽しみに♪
(そうなったらいいなぁ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

暑さの中での出来事

IMG_0257_1.JPG

下から見上げるようにひまわりを撮ってみました。
立ち上がろうとすると、くらくらっとめまいが・・・
夏ばて進行中?

夫の綿パンのアイロンがけも暑くて4日ほどほったらかし。
冷房を入れてすればいいんだけど、
もともとアイロンがけはあまり好きじゃないので、
単に暑さは言い訳に過ぎないかな。
やっと今日、終了。
仕事から帰った夫に、綿パンを指差しながら、
「あれそれこれ」
暑くて言葉も出ない。でも、通じた!(^^)!

訳すると「綿パンアイロン掛け終わったから、タンスにしまってね」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.13

夕日と飛行機雲

IMG_0262_1.jpg

飛行機雲わかるかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげにもらったマンホール

ごめんなさーい!
自分の足でみつけたものではないのですが、
広島は、私の故郷ということで紹介させてください。

実は、先週末、広島から親戚の人が遊びにきました。
お土産は何がいいか聞かれたので、
思わず「マンホールのふた!」って言ったら、
ほんとに撮ってきてくださいました。

hiroshima_2.jpg

広島県府中町のマンホールのふたです。
これは、府中町の花で「つばき」だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

USJとマンホール

先日、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ったときに、
撮ってきました。
英語で書かれているところがはっきりしないので、
画像をクリックしていただけるとよくわかります。
といっても、シンプルなものなんですが・・・

IMG_0232-2.jpg  
ニューヨークエリアにて撮影 

IMG_0233-2.jpg
サンフランシスコエリアにて撮影

IMG_0237-2.jpg
アミティビレッジにて撮影
(映画ジョーズの舞台になった村)

USJには、これで5回目。
地方に住んでる親戚の人が遊びにくるたびに、
案内役として同行するので、
いつのまにかリピーターになってしまいました。
今回も夕方から親戚の人を案内して行ってきました。

私のUSJの楽しみ方のひとつは、
映画のセットで作られた街並みをぶらぶらと散歩しながら、
この建物があの映画のセットなんだと発見したり、
その映画のシーンを思い浮かべたりすることです。
USJそぞろ歩きというサイトをみたら、
気がつかなった場所もまだまだありそうだし、
これからも楽しみ(^^♪

実は、ライド系は、ETしか乗れないのです・・・^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.07.10

ひまわり畑

himawaribatake0002.jpg

昨日、泉大津にあるひまわり畑に行ってきました。
その中には、迷路が作ってあります。
地域の人たちが力を合わせて作ったそうです。
用事をすませた後の帰り道だったので、
ゆっくりとみる時間もなく、雷もなっていたので、
迷路には入らずに写真だけ撮ってきました。
この酷暑でひまわりも水不足のようで少しダウンしてました。
このあと、大雨が降ったので、元気になってるといいですね。
近いうちにもう一度行って、迷路で遊んでみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

七夕の日の夕空

yuuhi7.70001_1.JPG

今日の夕方は、青い空と夕焼けがみられたのに、
今、星を眺めに外に出てみたら、ぽつぽつと雨が降っていました。

今の今まで知らなかったんだけど、雨が降ったら、
かささぎが飛んできて、二人が会えるように手助けしてくれるんですね。

よかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

短冊に願いを込めて

IMG0001.JPG

毎年恒例のショッピングセンターでの七夕の行事。
私も、短冊に願い事を書いて、笹の葉にかけてきました。

「元気で過ごせますように」

体があまり丈夫ではない私は、入院生活を何度か送ってきました。
4年前、この願い事を短冊に書くようになってからは、
その願いがかなっています。
だから、毎年、これがなければ落ち着かなくて。

この短冊は、このあとどうなるのかなぁと思ってたところ、
「京都の今宮神社というところで、ご祈祷されることになっています」
と書いてありました。なるほどね~
その神社の境内には、「織姫社」という末社があるそうです。

今日の夜、織姫と彦星がどうか逢えますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.07.01

かぶれた・・・

昨日、美容院に行って、カラーリングしたんだけど、
かぶれてしまいました。
もともと皮膚が弱いから、酸性カラーにしてもらってるのに。
かいたらいけないと思いつつ、つい手がいってしまいます。
生え際が赤くなってるから、ちょっと目立ちます。
何だかユウウツな気分・・・

そんな気分の一日だったけど、私にとっては、
めずらしい色の紫陽花をみつけて、ちょっと嬉しかった。

IMG_0221-1.jpg

赤にちょっと白も入ってる感じ。
赤は、写真よりももう少し鮮やかでした。
アップで撮るのを忘れました。
あ~これもかゆみのせい?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »