« かぶれた・・・ | トップページ | 七夕の日の夕空 »

2004.07.07

短冊に願いを込めて

IMG0001.JPG

毎年恒例のショッピングセンターでの七夕の行事。
私も、短冊に願い事を書いて、笹の葉にかけてきました。

「元気で過ごせますように」

体があまり丈夫ではない私は、入院生活を何度か送ってきました。
4年前、この願い事を短冊に書くようになってからは、
その願いがかなっています。
だから、毎年、これがなければ落ち着かなくて。

この短冊は、このあとどうなるのかなぁと思ってたところ、
「京都の今宮神社というところで、ご祈祷されることになっています」
と書いてありました。なるほどね~
その神社の境内には、「織姫社」という末社があるそうです。

今日の夜、織姫と彦星がどうか逢えますように・・・

|

« かぶれた・・・ | トップページ | 七夕の日の夕空 »

コメント

今日の栃木は、ものすごく暑い日でした。
夜になって空を見てみると、ちらほらとしか星が見えません。
曇っています。天の川は渡れるのでしょうか。

短冊を祈祷してもらえるのはいいね。

投稿: satomi | 2004.07.07 21:59

昨日は、夜遅くになって☆ひとつだけ見えました。
七夕の日って、何かロマンを感じて好きです。
短冊の行方が気になってたから、ほっとした(^^♪


投稿: noko | 2004.07.08 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/921784

この記事へのトラックバック一覧です: 短冊に願いを込めて:

» 神戸モザイクの七夕 @<夏っちゃんBLOG> [Diario]
昨日、神戸ハーバーランドにある複合施設、モザイクに行ってきました。 モザイクでは七夕祭り。 短冊に願いを書く場所が設けられていました。 [続きを読む]

受信: 2004.07.08 11:00

« かぶれた・・・ | トップページ | 七夕の日の夕空 »