« ひまわり畑 | トップページ | おみやげにもらったマンホール »

2004.07.13

USJとマンホール

先日、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ったときに、
撮ってきました。
英語で書かれているところがはっきりしないので、
画像をクリックしていただけるとよくわかります。
といっても、シンプルなものなんですが・・・

IMG_0232-2.jpg  
ニューヨークエリアにて撮影 

IMG_0233-2.jpg
サンフランシスコエリアにて撮影

IMG_0237-2.jpg
アミティビレッジにて撮影
(映画ジョーズの舞台になった村)

USJには、これで5回目。
地方に住んでる親戚の人が遊びにくるたびに、
案内役として同行するので、
いつのまにかリピーターになってしまいました。
今回も夕方から親戚の人を案内して行ってきました。

私のUSJの楽しみ方のひとつは、
映画のセットで作られた街並みをぶらぶらと散歩しながら、
この建物があの映画のセットなんだと発見したり、
その映画のシーンを思い浮かべたりすることです。
USJそぞろ歩きというサイトをみたら、
気がつかなった場所もまだまだありそうだし、
これからも楽しみ(^^♪

実は、ライド系は、ETしか乗れないのです・・・^_^;

|

« ひまわり畑 | トップページ | おみやげにもらったマンホール »

コメント

トラックバックありがとうございます♪
USJってエリアでマンホールを違えてあるんですね。
それもちゃんとその土地の物を。
芸が細かい!!!

私は関西生活3年目ですが、
一度もUSJに行ったことがないです (;つД`)

投稿: micio | 2004.07.14 13:05

micioさん
USJでは、今まで建物のプレート探してました。
たぶん、また行く機会があると思うので、
他のエリアのマンホールも捜索してきます!

投稿: noko | 2004.07.14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/958153

この記事へのトラックバック一覧です: USJとマンホール:

» あけましておめでとうございます。 [シティサイエンス 商品企画 サイトウのつぶやき。]
2006年。あっという間にお休みは終わるものですね。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 新年の最初の記事をどうしようか迷っていたのですが、 最近多くの方からマンホールネタのリクエストを頂いております♪ 基本的には仕事に絡めるので、むやみにマンホール....... [続きを読む]

受信: 2006.01.05 20:22

« ひまわり畑 | トップページ | おみやげにもらったマンホール »