« ひまわり娘@夏っちゃん | トップページ | 夕焼け空 »

2004.07.24

バナーからリンクできました!

私が参加しているマンホールBLOGと夏っちゃんぶろぐから、
バナーを頂いてきて、サイドバーに表示させていました。
でも、バナーからリンクさせる方法がわからなくて、
どうしたものかと思ってました。
今日の朝、ふと思いついたことが・・・
記事を作成するときに、LINKボタンっていうのがあって、
私も何度か使わせてもらってました。
それを見たら何かヒントがあるのでは?と。
そうしたら、<a href="・・・・>とかいう記号?をみつけました。
あっ、これがたぶんリンクさせるHTMLタグとかいうものかな?
とりあえずやってみました。
<a href="リンク先アドレス">バナー</a>
あっ!出来ました!!

初心者の私は、こんなことが出来ただけでも嬉しいです。
今日の晩ご飯は、焼肉を食べに行く予定。
美味しいビールが飲める\(^o^)/

HTMLの本でも買って勉強しようかな?
その前に、文章力つけなきゃね。
4ヶ月たってもこの調子。ぼちぼちいきましょう。

|

« ひまわり娘@夏っちゃん | トップページ | 夕焼け空 »

コメント

こんにちは
難しいですよね~もう見よう見まねでめちゃめちゃですもん私。一度本買って勉強しなきゃと思ってるんですけどねー。
nokoさんのプロフィール 興味のある事「夫」っていいですねー。

投稿: nejibana | 2004.07.28 15:53

nejibanaさん
あっ、夫のことみつかってしまいました?(*^_^*)
そうそう、ねじばなの花かも・・と思いながら、
心あたりのところに行ってみたら、違ってました。
残念!

投稿: noko | 2004.07.28 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/1037867

この記事へのトラックバック一覧です: バナーからリンクできました!:

« ひまわり娘@夏っちゃん | トップページ | 夕焼け空 »