« ただいま~ | トップページ | 日野皓正ジャズコンサート »

2004.09.04

ソフトクリームの旅

(^o^)丿meeさんのところで、
おいしそうなソフトクリームをみました。
それで、私も帰省の途中で変わったものをみつけたら、
食べてみようと楽しみにしていました。
何しろソフトクリーム好きですから・・・(^^ゞ

20049/IMG_0501-1_1  20049/IMG_0555-1_1 

左側グリーンは、徳島自動車道の吉野川SAでみつけた
「すだちソフト」です。
さっぱりとした味で暑い季節にはピッタリです。
徳島といえば、すだちで有名です。

右側ブルーは、しまなみ海道の生口島サンセットビーチでみつけた
「しおなみソフト」です。
ちょっぴり塩味がきいて、不思議な味がしましたが、
それなりに美味しかったです。
塩はもちろん伯方の塩です。
私の中で、しまなみが「しおなみ海道」に変わってしまった(^_^;)

20049/IMG_0569-1-a_1  IMG_0635-1a.jpg

左側オレンジは、しまなみ海道の因島の大浜PAでみつけた
「はっさくソフト」です。
甘酸っぱい味がして、後味爽やかです。
因島は、はっさくの発祥地だそうです。

右側ピンクは、帰りに山陽自動車道の福山SAでみつけた
「ばらソフト」です。
ばらの香りがほんのりとただよってきます。
優雅な気分に浸っていると写真を撮る前に、
ソフトクリームが溶けてしまうので、気をつけましょう。
福山市は「ばらの町」だそうです。

どのソフトクリームもそれぞれ特色があって、
とても美味しかったです♪

|

« ただいま~ | トップページ | 日野皓正ジャズコンサート »

コメント

生口島へ寄ったんですね。
お墓参りに行きたいけど、なかなか行けないのよね。

私たち夫婦もソフトクリームは好きです。
旅行に行くと、必ず食べてます。
最近は、ご当地ソフトが大体の所であるよね。
ばらソフトと言えば、この夏伊豆の河津にあるバガテル公園で見ました。少し前に食べたばかりなので食べませんでした。
でも、私の中で一番好きなのは、バニラ味なんです。

投稿: satomi | 2004.09.05 12:21

>satomiさん
生口島のサンセットビーチ、ここからみる夕日は、
きっとキレイなんでしょうね。
前に来た時、海沿いをドライブしたら、とても気持ちよかったので、
今回も遠回りになったけど、海沿いを走りました。

濃い味のバニラのソフトクリームが大好きです。
炎天下で遊んだあとに食べた「すだちソフト」は、
めちゃめちゃ美味しかったです。
夏は、柑橘系がいいね。
珍しいご当地ソフトあったら、教えてね。

投稿: noko | 2004.09.05 14:30

nokoさん、トラックパックありがとうございます。
どれも美味しそうですね。
色も綺麗ですね。
ソフトクリームに塩・・・アイスドッグよりも、ミスマッチですね。(~_~;)
でも、食べてみたい、怖いもの見たさ!?
今年の夏は、あまりに暑すぎて、ソフトクリームより、カキ氷を食べてしまいました。
冬にソフトクリームも結構いけるんですよね。
これから、またいろんなソフトクリーム食べてみて、ココログで報告しますね。

投稿: (^o^)丿mee | 2004.09.06 20:48

>(^o^)丿meeさん
ソフトクリームに塩・・・料理するときに、甘みを引き出すために、
ちょっと塩を入れるっていう話を聞いたことがあります。
もしかして、それをヒントにしたのでしょうか?
でも、そんなに甘くなかったような気がします(^_^;)
秋から冬にかけて季節の果物を使ったソフトクリームとか、
あったらいいですね。
meeさんのソフトクリームの報告、楽しみにしていますね!

投稿: noko | 2004.09.08 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/1357409

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリームの旅:

» 散歩1 『アイスドッグ』 [dress-up-smartly]
珍しく、昼休みに職場近くを探索しました。 行く先々でアイスクリームを食べる私とし [続きを読む]

受信: 2004.09.06 20:40

« ただいま~ | トップページ | 日野皓正ジャズコンサート »