« 今日の夕空 | トップページ | 懐かしい丸ポスト »

2004.09.29

宮島の九本松

IMG_0630_1.JPG

8月に実家に帰ったときに、宮島に行きました。
そこでみつけたこの大きな松の木。

これは、宮島の大願寺にある九本松。
根元から9本の幹が分かれています。
伊藤博文が植樹されたと言われ、
樹高18m、樹幅が東西に9m、南北に8mあるそうです。

宮島の厳島神社は、台風18号で、かなりの被害を受けて、
現在、拝観できないそうですが、10月9日からの連休には、
再開できるよう復旧を急いでいるそうです。

宮島を訪れる際には、宮島観光協会の年間潮汐表を参考に
されるといいのではないかと思います。

ちなみに私が行ったときは、潮位40cm以下でした^^;

IMG_0629_1.JPG

|

« 今日の夕空 | トップページ | 懐かしい丸ポスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/1553722

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島の九本松:

« 今日の夕空 | トップページ | 懐かしい丸ポスト »