« 南那須町のマンホール | トップページ | この秋はじめての出会い@秋味ぶろぐ »

2004.10.09

懐かしい曲がいっぱいあるよ♪

今日は、朝から雨です。
台風がくるということで、昨日、買い物も済ませておいたので、
午後から何の予定もなくぽっかりと時間があきました。

こんな日は、(^o^)丿meeさんのところで紹介されていた
いつでも青春音楽館」というサイトに行って、
あの頃の自分に戻って、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

いつでも青春音楽館」では、1970年代から1980年代の
フォーク・ニューミュージックといわれていた曲が集められていて、
MIDIのBGMを聞きながら、
館長さんの解説エッセイを読むことができます。
これがまた、笑わしてくれたり、思いっきり泣かされたり・・・
それに歌詞までついています。
思わず、BGMをカラオケがわりにして歌ってしまいました(^^♪

忘れかけていた歌も思い出しました。
もう一度聞いてみたいと思っていた歌もありました。
忙しい毎日の中で、ほんのひとときそんな時間を
過ごしてみるのもいいものですね。
よかったら、行ってみて下さいね。

私と同世代の人にしかわからないって?(^_^;)

|

« 南那須町のマンホール | トップページ | この秋はじめての出会い@秋味ぶろぐ »

コメント

nokoさん、トラックバックありがとうございます。
「いつでも青春音楽館」とても素敵なサイトですよね。
一人で、ふと時間が出来たら、立ち寄ってみています。

投稿: (^o^)丿mee | 2004.10.10 20:43

>(^o^)丿meeさん
まだまだ半分もみてないんですけど、
すっかりはまってしまいました。
この日は、ちょっと涙が出すぎました^^;

投稿: noko | 2004.10.11 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/1634361

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲がいっぱいあるよ♪:

« 南那須町のマンホール | トップページ | この秋はじめての出会い@秋味ぶろぐ »