« そしてセセリも・・・ | トップページ | ジャズマラソン »

2004.10.23

ちょっと贅沢なランチ

昨日、実家の父が京都で用事を済ませたあと、
大阪に途中下車して2人で食事をしました。
2人とも、伊勢海老がいいねということで、
活伊勢海老料理「中納言」に行ってみました。
ランチメニューといえども、ここはかなりお値段高めです。
でも、久しぶりだからいいよという父のひと言で決まり~!

お造りのコース<和>(なごみ)にしました。
食前酒から始まって、帆立貝のムース冷製サラダ添え、
伊勢海老のお造り、甲羅揚、お吸い物、お口直しのシャーベット、
京膳味噌焼、のり茶漬け、デザート、コーヒーです。
父は、ご飯物は散らし寿司にしました。

ぷりぷりっとした伊勢海老を堪能して、おなかいっぱい。
もちろんどれも美味しかったです!
これで、このお値段ならお得だねと2人とも大満足でした。

そして、何より嬉しかったのは、
父が元気になってこうやって大阪まで来ることができて、
いっしょに食事ができるようになったことです。

|

« そしてセセリも・・・ | トップページ | ジャズマラソン »

コメント

中納言の伊勢海老料理って、すごく懐かしい。
むかし、むかし、母とたまに行って贅沢気分を味わい楽しんでいました。あの頃に、戻りたいなぁ。
お父さんと、贅沢なランチで、親子の時間を楽しめて良かったね。

投稿: satomi | 2004.10.25 18:38

>satomiさん
父と2人きりで食事をしたのは、
それこそだいぶ昔に1回あっただけだったの。
広島に帰っていく父のうしろ姿がとても小さくて丸くなってて、
なんだか切なくなってきちゃったよ・・・
母とは、こんな贅沢な食事はしたことないから、
若いときにそういう親孝行しとけばよかったなぁ

投稿: noko | 2004.10.26 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/1753421

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと贅沢なランチ:

« そしてセセリも・・・ | トップページ | ジャズマラソン »