« かげぼうし@大阪 | トップページ | 花の名前はわからないけど・・・ »

2004.11.17

柿のショートケーキ@秋味ぶろぐ

IMG_1268.JPG-3.jpg

菓子工房「ラ・ロッシュ」さんに、
秋限定「柿のショートケーキ」が登場という噂を聞いて、
買いに行ってきました。
季節限定ものには、すぐ飛びついてしまうんです(笑)
もみじの葉っぱも秋らしくていいですよね!

中身をくりぬいた柿を器にしてあって、
その中にスポンジケーキが入っていました。
その上にはかわいらしい柿が4つのせてあります。
「へた」はチョコレートで作られていました。
他のお店で買ったかぼちゃプリンと同じように、
ここでも、もみじの葉をトッピングしてあります。
あっ、そういえば、柿にはほんのりとお酒の香りが、
したような気がしました。

|

« かげぼうし@大阪 | トップページ | 花の名前はわからないけど・・・ »

コメント

こんばんは、nokoさん。
おいしそう!
でも、食べるのがもったいなくて飾っておきたくなりそうですね。

TBの件、あれから何度かニフティの方に問い合わせてみたところ、どうも異常なし??という感じなんです・・・でもやっぱりTBを受け付けない場合もありそうだし・・・未だに様子みているところです。
またお気づきのことあればお知らせくださいませ。

投稿: kotori | 2004.11.18 19:57

>kotoriさん
こんばんは。
そうですよね。きれいに飾りつけしてあったら、
食べるのがもったいなくて・・・
チョコレートのへたをとるときは、ちょっと躊躇しました。
もみじの葉だけは、残しておきました^^

あれから、何度かTBしてはみたのですが・・・
また何かありましたら、コメント残しておきますね。

投稿: noko | 2004.11.18 23:56

突然失礼します。
私は個人でキットプレスというサイトをやってるDAIと申します。
アクセス解析してましたらnokoさんのブログに辿り着きました
すごく見やすく可愛いページですね!
これからもよろしければ、泉州のグルメ情報などでしたらどんどんご利用くださいね~
取り急ぎご挨拶まで。

投稿: DAI | 2005.05.06 13:28

>DAIさん
コメントありがとうございます!
勝手にリンクしてしまって、それもトップページではないのに、
また利用してくださいと言ってくださって、ほんとに嬉しく思いました。
キットプレスさんには本の方でもいつもお世話になっています。
おいしいお店がいっぱいで見ているだけでも楽しいです。
お言葉に甘えて、これからも利用させていただきたいと
思いますのでよろしくお願いします。

投稿: noko | 2005.05.07 01:40

また遊びにきました(^^;)
ブログって本当に続けるが大変ですねぇ・・・
僕のブログはほとんど放置状態なんで、
nokoさんのようにマメに更新してる人を見ると
尊敬しちゃいます(*^_^*)
また、うちのイトの掲示板にでもカキコしにきてくださいね♪

投稿: DAI | 2005.05.08 17:52

>DAIさん
わぁ~、また遊びに来てくださって嬉しいです♪
コメントしていただけるのが、
ブログを続けていく励みになったりします。
私も、時々ブログの更新、滞ってしまいます・・・^^;
掲示板!?さっそく、見に行ってきまーす!

投稿: noko | 2005.05.08 21:18

nokoさん、ご無沙汰です(^^;;
この前、堺市でステキなケーキ屋さんを発見しました。
もうご存知かもしれないですが、「フリュティエ」というお店です。
http://www.kit-press.com/navi/gr/fruitier/
ランチもやってるので、またお時間があれば行ってみてくださいね~♪
あと、うちのHPではいろいろとお店紹介してるんで、
この中のページでよければ、どんどんリンクしてくださいね。
その方が僕も助かるし、よろしくです。(*^_^*)
http://www.kit-press.com/navi/gr/index.html

投稿: DAI | 2005.05.19 09:55

>DAIさん
こんばんは~
このお店紹介されてるのには気が付きませんでした^^;
ケーキもランチも美味しそうですね♪
そう遠くないし、近いうちに行ってみます!
これからも、キットプレスさんで紹介されているお店に行ったら、
リンクさせていただきますね!

投稿: noko | 2005.05.20 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/1991038

この記事へのトラックバック一覧です: 柿のショートケーキ@秋味ぶろぐ:

» 柿のショートケーキ@秋味ぶろぐ [秋味ぶろぐ- Fall in blogs -]
菓子工房「ラ・ロッシュ」さんに、 秋限定「柿のショートケーキ」が登場という噂を聞いて、 買いに行ってきました。 季節限定ものには、すぐ飛びついてしまうんです(... [続きを読む]

受信: 2004.11.18 00:47

» キモチと視線 [sleepwalking @ 夢ウツツ]
あっち。 と、指さしているかのような、手。 正確にいえば、手袋(軍手)ですが。 落ちてました。 道の真ん中。 以前にも、同じように「手... [続きを読む]

受信: 2004.11.18 02:10

» ボジョレー・ヌーボー [みぃ~つけた♪]
今日は、『ボジョレー・ヌーボー』の解禁日♪ 最近、寒くてデジカメ散歩には行ってま [続きを読む]

受信: 2004.11.18 16:53

» お椀の中の秋@秋味ぶろぐ [山の小鳥]
紅葉の形をしたお吸い物最中は、加賀麩 不室屋の『照葉』。 最中の中には、花麩、 [続きを読む]

受信: 2004.11.18 19:52

» 秋の富士山(山梨にて) [Ribon::PhotoBlog]
山梨県から望める富士を裏富士というらしい~晴天なり [続きを読む]

受信: 2004.11.18 22:23

« かげぼうし@大阪 | トップページ | 花の名前はわからないけど・・・ »