« 箕面へドライブ@秋味ぶろぐ | トップページ | 12月のペンタス »

2004.11.29

箕面市のマンホール

IMG_1401.JPG-1.jpg

箕面の滝に紅葉を見に行ったときに、
滝のすぐ近くでみつけた大阪府箕面市のマンホールです。

「市の木」は、イロハモミジです。
マンホールにも紅く色づいた葉っぱがいっぱい♪

滝がデザインされていますが、
この箕面の滝は、前の記事にも書きましたが、
「日本の滝百選」に選定されている落差33メートルの大滝です。
夏は涼を求めて、秋は、燃えるような紅葉を楽しみに、
たくさんの人たちが訪れます。

ここでは、もみじのてんぷらというお菓子を売っています。
どんな味なんだろう?っていつも来るたびに思うけど、
いまだに食べたことがなくて・・・
できればアツアツの揚げたてがいいなぁ

tbp00669-0.jpg 
Manhole.BLOG.gif

|

« 箕面へドライブ@秋味ぶろぐ | トップページ | 12月のペンタス »

コメント

すごく秋らしいマンホールですね!
写真のモミジをみたせいか、すごくぴったりな
感じがしてしまいます。カラーはいいですね(^^)

投稿: Bake | 2004.12.01 22:07

>Bakeさん
最初にみつけたのは、カラーじゃなかったので、
ちょっと残念だなぁ~と思ってましたが、
マンホールも紅葉していてよかったです(^^ゞ

投稿: noko | 2004.12.02 01:13

はじめまして。
ココログカテゴリ「空」部門からたどってまいりました。

当方、サイトでマンホール写真を自力で集めております。
自力のせいかなかなか集まらなくて・・。
なんて素敵なマンホーール!!
よろしければこのマンホール写真いただいてもよろしいでしょうか?

わがマンホール写真集は、当サイトのコンテンツ「写真館」の中にあります。
(マンホール写真ページを直URL表示できれば良いんですが、レンタルサーバーの都合でTopURLしかリンクできないんです。すみません (><))

投稿: Nio | 2004.12.06 13:17

なんとも秋っぽい( ゜∀゜)
それも紅葉を見に行って見つけるなんて、箕面市も心憎い演出をしてくれますね〜。
ドライブの写真もとってもキレイ〜。
私は結局関西の紅葉を見逃してしまいました...orz

投稿: micio | 2004.12.06 14:08

>Nioさん
はじめまして。
これでよければどうぞお持ち帰りしてくださいね。
Nioさんもマンホールお好きなんですね~!
私は、Manhole BLOGで、全国各地のマンホールを
みせてもらって楽しんでいます♪

>micioさん
滝の方の紅葉は少し早かったんですけど、
このカラーマンホみて、大満足でした(^_^)
観光に来ている人たちにも教えてあげたかったです。
micioさんは、ローマでとてもきれいな紅葉を、
みてこられたんですね~いいなぁ!

投稿: noko | 2004.12.06 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/2104208

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面市のマンホール:

« 箕面へドライブ@秋味ぶろぐ | トップページ | 12月のペンタス »