« みさき公園 | トップページ | 松本零士さんデザインのペイント電車 »

2004.11.11

近鉄最後のエース

IMG_1251.JPG-1.jpg
(2年前に大阪ドームに行ったときにもらったうちわ)

昨日の日米野球第5戦で先発した岩隈投手。
大阪ドームで近鉄のユニフォームで投げた最後のマウンドでした。
そこで、彼は、MIPに選ばれました。

オリックスとの合併問題でずっと悩み続けて、
この前行われた分配ドラフトでオリックスに行き先が決まって、
前日に統合球団の結団式に出席しました。
それでも心はまだ揺れていて、眠れぬ夜を過ごしたそうです。
そんな中でも、素晴らしいピッチングを見せてくれました。

お立ち台でのインタビューに、彼はこう言ったそうです。
「このユニフォームで野球が出来ないのは寂しいけど、
これからもファンに楽しい野球をみせたい」

どこのチームに行っても、応援しているから、
また素晴らしい投球を見せてくださいね。

|

« みさき公園 | トップページ | 松本零士さんデザインのペイント電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/1935050

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄最後のエース:

« みさき公園 | トップページ | 松本零士さんデザインのペイント電車 »