« 今日は中華まんの日 | トップページ | アイドルペコちゃん »

2005.01.27

ニュータウンでみつけた丸ポスト

堺市にスイセンを見に行ったときに、久々に丸ポストを発見!
(前回はこちらです)

場所は、泉北ニュータウンと呼ばれているところで、
2つともバス停のすぐそばにありました。

まずは、若松台中学校前の丸ポスト。

sakai2

次は、若松台センター前の丸ポスト。

sakai3

パンジーと葉ぼたんが植えられています。
お花畑の中でポストも何だか嬉しそうに見えます。
春が楽しみですね♪

ここで、ひざが痛くなったので、バスに乗って駅まで戻りました。
今度は、もう少しバス停をたどりながらお散歩してみよう^^
まだまだあるといいなぁ~

はたぼー。さんのところの「丸ポスト探してます」にTBします。

おまけにもうひとつみつけたものは、
若松台中学校前のポストの左奥のモニュメント。

IMG_1871-1

|

« 今日は中華まんの日 | トップページ | アイドルペコちゃん »

コメント

花壇の中のポストって珍しい☆
先日、「あ!丸ポストだぁ!」って思ったら偽物で、置いてあるお宅のポストでした。。。
紛らわしい~!!(笑)

投稿: 修子 | 2005.01.27 22:39

>修子さん
おうちのポストが丸ポスト!
間違って手紙を投函した人いそうですよね(笑)
そういえば、私、ラーメン屋さんの店先にある丸ポストを、
本物と間違えそうになったことありました^^;

投稿: noko | 2005.01.28 23:05

nokoさん、こんにちは。探せばあるものですね、丸ポスト。花壇の中にあると、もしかしたらオブジェかなっと思ってしまいそうです。
私も京都で見つけたので、「丸ポスト探してます」に報告しておきました。日本中の丸ポストが見られるというのも、なんだか楽しいくて良いですね。

投稿: なおくん | 2005.01.29 10:20

>なおくんさん
こんばんは。
ニュータウンの中に丸ポストがあるなんて、
ちょっとビックリしました。
花壇の中なんて、お洒落ですよね。
丸ポストがどんな場所に残っているんだろうかと思うと、
何だかわくわくします^^
京都には丸ポストが似合いそうですね。

投稿: noko | 2005.01.30 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/2709676

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータウンでみつけた丸ポスト:

» 丸ポスト@京都 祇園花見小路 [ねこづらどき]
Dearさん経由で黒猫たちさんの「丸ポスト探してます」にトラックバック。全国に [続きを読む]

受信: 2005.01.29 10:05

» NEW!丸ポスト [黒猫たち。]
今日のポストです。昨日の晴天からうってかわって、今日は吹雪。さむーいですよ。そ [続きを読む]

受信: 2005.01.30 23:16

« 今日は中華まんの日 | トップページ | アイドルペコちゃん »