« 参加賞のバスタオルとTシャツ | トップページ | どちらが大きい? »

2005.02.23

桜が咲いていました♪@桜花ぶろぐ

IMG_2189-1ss

「もうすぐは~るですね~♪」
そろそろ春一番も吹きそうなそんなお天気の日は、
知らず知らずに口ずさんでしまうこんなフレーズ。
キャンディーズの「春一番」。

昨日、菜の花を見に行った長居公園で、桜の花を見つけてきました。
まだまだ固いつぼみが多い中で、この桜の木だけは、
ちらほらと咲いていました。名前はわからないのですが・・・
淡いピンク色がとてもかわいくて、
それに、こんなに早く会えるなんて思ってもいなかったので、
とても嬉しかったヽ(^o^)丿

桜花ぶろぐ青春ぶろぐが始まりました。
夏っちゃんぶろぐから参加させていただいたので、
桜ぶろぐは、初めてになります。
たくさんの桜と出会えそうで、とても楽しみです♪

|

« 参加賞のバスタオルとTシャツ | トップページ | どちらが大きい? »

コメント

もう咲いている桜があるんですね~!!
やっぱりからりと晴れた空に似合います。
淡い薄桃色は染井吉野に近いですが、
花びらの形は違うから、異なる品種なんですよね。

投稿: KOROPPY | 2005.02.23 11:55

>KOROPPYさん
この種類とは違う桜も咲いていたので、
ほんとにびっくりしました!
この桜とはまた違った雰囲気でキレイでした。
桜の種類も多くて、少しずつ違っているんですね。
この春は、そんな桜を楽しみたいです♪

投稿: noko | 2005.02.23 15:39

こんばんは
コメント&TBありがとうございます。
綺麗に咲いていますね!
実は私も咲いたものを見つけたのです!
のちほどアップしますので,後でTBしに参上します。
いろんな桜が見たいですね~

投稿: WAKA | 2005.02.23 18:38

>WAKAさん
こんばんは。
桜、咲いていたんですね!
どんな桜か楽しみです♪

投稿: noko | 2005.02.23 23:10

ああ、綺麗ですね。こんな時期に鮮やかなな桜を見ると、それだけで嬉しくなります。

投稿: なおくん | 2005.02.23 23:22

>なおくんさん
この日は、風が冷たくて寒かったけど、
もう春が近いなと嬉しくなりました。
そういえば、昨日、春一番も吹きましたね^^

投稿: noko | 2005.02.24 14:14

もう咲いてるんですね~!
それも5分咲きぐらい?
今年は桜前線もはやいのかしら??
それにしてもキレイ~♪

投稿: 修子 | 2005.02.24 23:01

>修子さん
まだまだ1分咲きにも満たないんじゃないかな?
気が付かずに通り過ぎてしまいそうでしたが、
この枝先にだけは、不思議なことによく咲いていたんですヨ


投稿: noko | 2005.02.25 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/3044044

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いていました♪@桜花ぶろぐ:

» 桜が咲いていました♪@桜花ぶろぐ [桜花ぶろぐ]
昨日、菜の花を見に行った長居公園で、桜の花を見つけてきました。 まだまだ固いつぼみが多い中で、この桜の木だけは、 ちらほらと咲いていました。名前はわからないの... [続きを読む]

受信: 2005.02.23 10:42

» ひだまりの桜の香り@桜花ぶろぐ [KOROPPYの本棚]
"今だけ限定"に惹かれ、「毛穴すっきりパック」の"花にかこまれるしあわせ"を購入しました。 ひだまりの桜の香りと、純粋なローズの香りの2種類が入っています。 中... [続きを読む]

受信: 2005.02.23 11:51

» さくら♪さくら♪ [真〜MAKOTO〜]
桜花ぶろぐ*桜イラスト♪ [続きを読む]

受信: 2005.02.23 11:54

» 春一番 [今日も気ままなWINDSOR]
今日、関東地方に春一番が吹きました。 [続きを読む]

受信: 2005.02.23 17:15

» 河津桜 [はなだより]
リュウキュウカンヒザクラの木がある公園はいろいろな植物の宝庫です。 そこに今年河津桜を植えたと知り,早速見に行ったところなんともう咲いていました。 ... [続きを読む]

受信: 2005.02.23 21:05

» 長居で桜咲いてる? [きらくに]
nokoさんの記事を見て行って来ました〜 =*^-^*=にこっ♪ 河津桜って書いていました。 まだまだ小さい木でしたが、楽しましてもらいました〜(^-^ ) 早く満開になるのが、心待ちです。 [続きを読む]

受信: 2005.02.27 17:37

« 参加賞のバスタオルとTシャツ | トップページ | どちらが大きい? »