« 泉佐野市のマンホール | トップページ | 早咲きの菜の花@青春ぶろぐ »

2005.02.27

お気に入りのポン酢

IMG_2195-1ss

昨日は、小雪までちらちらと舞って、寒かったですね!
晩ご飯は、私一人なので、冷蔵庫の余りもので鍋物にしました。
一人で鍋物は、ちょっと寂しいかなと思いつつ・・・

我が家のポン酢は、徳島産すだちを使った「板前手造りポン酢」
お友達から美味しいと勧められて以来、このポン酢を使ってます。
初めは、ちょっと酸っぱいかなと思いましたが、
だんだん薄くなってくると、飲みほしてしまうぐらい美味しいです♪
ポン酢、飲む人なんていないかな(笑)

法善寺横丁のロゴが入っています。
このポン酢とどういう関係があるのかはちょっとわかりませんが・・・

「板前手造りごまだれ」というのもあります。
コクがあって、私は好きです。

|

« 泉佐野市のマンホール | トップページ | 早咲きの菜の花@青春ぶろぐ »

コメント

徳島のすだちで手作りと来れば、さぞ美味しいことでしょうね。飲みたくなるのも判るような気がします。

投稿: なおくん | 2005.02.28 19:04

ポン酢ってすだちと醤油が正式だそうですね。
なんとなくゆずだと思ってました。
「板前手作り」っていうネーミングもいいですね^^

投稿: 修子 | 2005.03.01 08:26

>なおくんさん
そのままでは飲めませんが、
少し薄くなるとほんといいお味になります。
徳島産のすだちは、徳島で、すだちソフトを食べた時も美味しい!
って思いました。

>修子さん
あっ、私もゆずかなと思ってました^^;
法善寺横丁の板前さんの手作り?と思いましたが、どうなのかな?
もしかして、関西限定なのかしら?

投稿: noko | 2005.03.01 10:45

残念。ポン酢は正式には《だいだい》で作られるんですよ!!ところで、こちらは柚子酢で作られていますが、とっても美味しいポン酢があります。ちょっとお高いですが、かなりこだわりがあって、めちゃめちゃ美味しいですよ!!是非、お試し頂きたいです。《山正和》と言うポン酢です。楽天さんで買えますよ。是非是非、お試し下さい。舌の肥えた方なら、他社との違いに絶対気づくはずです。

投稿: mamaちゃん | 2005.08.30 00:55

>mamaちゃん
正式には「だいだい」で作られるんですね。
教えてくださってありがとうございます!
楽天さんのショップで《山正和》見てきました。
ほんとちょっとお値段が・・・^^;
余裕があれば、一度試してみたいと思います。

投稿: noko | 2005.08.30 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/3105160

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのポン酢:

« 泉佐野市のマンホール | トップページ | 早咲きの菜の花@青春ぶろぐ »