« 桜咲く春とうふ@桜花ぶろぐ | トップページ | 虹色スミレ »

2005.03.15

豊後梅

IMG_2323.JPG-2s

今後の予定を考えると、「今日がこの春最後になるかな」と思い、
昨日、荒山公園に梅を見に行ってきました。
とても寒かったけどいいお天気でした♪
この「豊後」という品種が、今、満開でキレイでした。
枝ぶりも立派で、ふくふくとして梅にしては花も大きかったです。
他には、しだれ梅、輪違い、紅千鳥などがよく咲いていました。
でも、もうそろそろ終わりかな~

この春は、ほんと梅をよく見に行きました。
数年前に体調を崩してからは、体のことばかり心配して、
寒い冬はどうしても家に閉じこもりがちだったので、
今年、初めて梅を近くで見た時の感動は忘れられない。
早咲きから遅咲きまで長いあいだ楽しませてくれてありがとう!

|

« 桜咲く春とうふ@桜花ぶろぐ | トップページ | 虹色スミレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/3312277

この記事へのトラックバック一覧です: 豊後梅:

« 桜咲く春とうふ@桜花ぶろぐ | トップページ | 虹色スミレ »