« ハートみつけた!@青春ぶろぐ | トップページ | どうだんつつじ(満天星躑躅) »

2005.04.25

さよなら桜

IMG_2907

風邪気味でしんどいなぁと思いながら、
日曜日、光明池に用事があって行ってきました。
小学生の時の遠足以来だから、ほんと久しぶり。
ちょっとした湖ぐらいの広さはありそうな大きな池です。
「大阪緑の百選」にも選ばれているそうです。
せっかくだからと池の周りを少し散歩していたら、
満開の八重桜をみつけました。

たぶんこれがこの春、最後に見る桜でしょうね。
フィナーレを飾るのにふさわしくとっても華やかな感じでした。
もう終わりだと思うと少し寂しい・・・また来年会おうね!

|

« ハートみつけた!@青春ぶろぐ | トップページ | どうだんつつじ(満天星躑躅) »

コメント

今年は八重桜見てないなぁ。。。と思っていたら、
会社の近くのお宅にありました^^
灯台下暗しとはこのこと!(笑)
どの花でも八重はほんわかした感じがして好き♪
さっき、すごい雷雨だったので結構散っちゃったかな。。。
私もまた来年会おうね!って心の中で語ってました^^

投稿: 修子 | 2005.04.26 12:49

>修子さん
実は、私も灯台下暮し(笑)
昨日、散歩に行ったら八重桜がたくさんあったんですよ。
桜の木だとは知ってたけど、八重だったとは・・・
風が強かったけど、しっかり枝につかまっていました。
八重の柔らかい感じが好きです♪
なのに強いなぁって妙に感動してしまいました(^^)
また来年桜を楽しみましょうね!

投稿: noko | 2005.04.27 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/3856916

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら桜:

« ハートみつけた!@青春ぶろぐ | トップページ | どうだんつつじ(満天星躑躅) »