« 公園の桜@桜花ぶろぐ | トップページ | ベニバスモモ »

2005.04.04

4月3日開花宣言@大阪

朝、起きて新聞を開くと、まず目にとびこんできたのが、
「大阪・神戸開花宣言」という見出しです。
やっとだね!近所ではちらほら咲いているけど、
この言葉を聞くと嬉しいです。
週末あたりが見頃になりそうなので、家族連れでお花見を
楽しめそうですね。
我が家では、夫が仕事なので、週末のお花見は無理だなぁ・・・

私の定点観測記録を残しておこう。

IMG_2560s

4月1日 晴れ
定点観測する桜の木(ソメイヨシノ)を決めました。
かなり蕾が膨らんできています。
決めるのが遅すぎましたね(笑)

IMG_2573s

4月3日 曇
あっ、開花しかけてる!
2日でもうこんなに・・・明日ぐらい開花しそうです。

IMG_2580s

4月4日 晴れ
朝刊で開花宣言のニュースを見てあわてて見に行く。
咲いてました♪
無理やりあわせたわけではありませんが・・・(笑)

桜の開花宣言とともに、カープ開幕3連勝のスポーツ記事を読んで、
とても嬉しい朝のひとときでした。

|

« 公園の桜@桜花ぶろぐ | トップページ | ベニバスモモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/3564043

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日開花宣言@大阪:

« 公園の桜@桜花ぶろぐ | トップページ | ベニバスモモ »