« 桜はこちらですよ~ | トップページ | 桃畑@青春ぶろぐ »

2005.04.10

久米田寺のしだれ桜@桜花ぶろぐ

IMG_2669s

土曜日に久米田寺に桜を見に行ってきました。
しだれ桜の向こう側にあるのは、多宝塔。
もちろんこのお寺の桜もいいのですが、
お寺の前にある久米田池の桜と菜の花が私のお気に入り♪

IMG_2667

とても大きなその池の半周ぐらいにわたってソメイヨシノの並木が、
そして桜の下にはセイヨウカラシナが咲いています。

IMG_2675

遠くから眺めてもそのコントラストはとても綺麗なのですが、
私はすぐにお花に近づいてしまいます(^^ゞ

|

« 桜はこちらですよ~ | トップページ | 桃畑@青春ぶろぐ »

コメント

久米田寺、行ったことがないのですが
こんなに桜がたくさんあるんですね~!
行くなら桜の時期がいいですよね~。
多宝塔と枝垂れ桜がとっても美しいです。
来年は、ここを候補に・・!(笑)

投稿: Hina | 2005.04.11 10:22

>Hinaさん
桜の咲く頃がベストだと思います!
というかこの時期しか行ったことがないのですが^^;
お弁当を広げるような場所はほとんどないみたいなんですが、
池のまわりをのんびりとお散歩するのにはいいですよ~

投稿: noko | 2005.04.11 13:43

通りすがりの主婦です(・∀・; )
久米田池の桜を探していて見つけましたσ(*´∀`*)エヘヘ
現東北住みの元岸和田人です(笑)
小さな頃から見慣れた桜・・・今年は見ることができず(ノД`)
画像を探していたらココにあったわけで(._.ゞ)ポリポリ
菜の花とのコントラスト最高ですよねぇ。
なんか見れてホンマにウレ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜シィ!!!
載せてくれてnokoさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

投稿: たかどん | 2005.04.14 22:53

>たかどんさん
わぁ~、岸和田にお住まいだったんですね!
喜んでいただけて私もとっても嬉しいです^^
久米田池の桜と菜の花、ほんま綺麗やもんね!
子供の頃から親しんでこられたらなおさらですよね。
春になると私も実家近くの桜並木を懐かしく思います。

投稿: noko | 2005.04.15 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/3643270

この記事へのトラックバック一覧です: 久米田寺のしだれ桜@桜花ぶろぐ:

» 久米田寺のしだれ桜@桜花ぶろぐ [桜花ぶろぐ]
土曜日に久米田寺に桜を見に行ってきました。 しだれ桜の向こう側にあるのは、多宝塔。 もちろんこのお寺の桜もいいのですが、 お寺の前にある久米田池の桜と菜の花が私のお気に入り♪...... [続きを読む]

受信: 2005.04.10 22:03

» 桜並木 @桜花ぶろぐ [sora no sita *]
今年もまた会えたね。 たくさんの桜たち。 [続きを読む]

受信: 2005.04.11 10:23

» 久米田池の桜 [きらくに]
久米田池の桜で〜す。=*^-^*=にこっ♪ 去年初めて行ってメチャ気に入ってるところで、今日はキョロと、みかんも一緒です。 キョロは朝散歩に行ったくせに、元気いっぱいです。 よっぽど散歩が好きなんでしょう みかんは、まだ散歩デビューしたとこなので、すぐ抱っこして... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 12:36

« 桜はこちらですよ~ | トップページ | 桃畑@青春ぶろぐ »