« 春の紅葉@青春ぶろぐ | トップページ | 姫りんごとSAKURA »

2005.04.20

シクラメンにつぼみが♪

IMG_2847ss

12月に買ったシクラメン
2月にはもう花も咲かなくなり、葉も茶色くなってしまいました。
2ヶ月もたってないのに・・・
早く終わってしまったなぁと思いながら、
室内からベランダに移して、水遣りを続けていたら、
昨日、つぼみを発見!最後にもう一度花を咲かせてね。

そして、こちらは10月に買ったガーデンシクラメン。

IMG_2848ss

花姿乱れることなく、次から次へと花を咲かせてくれています。
6ヶ月も咲き続けるなんて、強いお花ですね!
もうつぼみはついていないから、こんなに咲きそろっているのは、
これが最後かもしれない。長い間、ありがとう!
上手く夏越しできればいいんだけど・・・

|

« 春の紅葉@青春ぶろぐ | トップページ | 姫りんごとSAKURA »

コメント

ガーデンシクラメン、きれいに咲いていますね。
花や葉の形も、咲いた姿も見事です。
シクラメンのつぼみも、開くといいですね。

投稿: 由莉まま | 2005.04.20 21:57

ガーデンシクラメンが綺麗ですね。これだけ元気だったら、夏越しも出来そうですね。
我が家のシクラメンは、冬の間寂しかった分、今盛りを迎えています。でも、このところの気温の上昇でちょっと弱り加減。花を楽しめるのもあと暫くかも知れません。

投稿: なおくん | 2005.04.20 23:37

>由莉ままさん
つぼみは、3個ついていました。
咲いてくれることを願いながら水をあげますね。
ガーデンシクラメン、手間もかからなかったし、
秋には、またひとつ買おうと思っています。


>なおくんさん
シクラメンは春の花だったんですよね。
12月に花盛りだったのは、少し早すぎたんでしょうね。
いや、やっぱり私の管理が悪かったかな^^;
夏越しは、上手くできるように頑張ります!

投稿: noko | 2005.04.21 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/3779542

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンにつぼみが♪:

« 春の紅葉@青春ぶろぐ | トップページ | 姫りんごとSAKURA »