« ランタナみつけた! | トップページ | この花の名前を聞いてみたけど・・・ »

2005.05.10

季節限定「マンゴー&ココナッツ」

IMG_2873ss

ハーゲンダッツ季節限定「マンゴー&ココナッツ」です。
いつもなら3割引のときにまとめ買いしているけど、
季節限定となればそんなこと気にはしていられません。
とにかく限定ものはとりあえず買ってしまいます(^^ゞ

マンゴーソルべとココナッツアイスクリームを
マーブル状に混ぜ合わせてあるそうです。
ココナッツの味はちょっとわからなかったけど、
最近マンゴーがお気に入りの私は美味しくいただきました。

それと季節限定「パンナコッタ&ラズベリー」も買いました。

Youyounonbiriさんのブログで知りましたが、
昨日(5月9日)は、アイスの日だったそうです。
そんな日があったんですね~!

これは、明治2年に横浜馬車道で町田房蔵さんという人が、
日本で初めてアイスクリームの製造・販売を行ったことを記念して、
昭和39年に日本アイスクリーム協会が制定したそうです。

|

« ランタナみつけた! | トップページ | この花の名前を聞いてみたけど・・・ »

コメント

nokoさん こんばんは~☆
ご紹介していただきありがとうございます!
わぁ、おいしそうですね~
マンゴーっておいしいんですよね。
大好きです-☆今度買ってみます。
アイスの日のご説明、どうもありがとうございました(∩.∩) 勉強になりました。

投稿: Youyounonbiri | 2005.05.11 23:45

>Youyounonbiriさん
こんばんは~
アイスの日なんて面白いですよね。
つい気になって調べて見ました(^^)
私のほうこそいい勉強になりました!
Youyounonbiriさんもマンゴーお好きなんですね。
今日は、別のメーカーのマンゴーココナッツも
買ってしまいました(^^ゞ

投稿: noko | 2005.05.12 22:05

どうも、マンゴー熱?!!じゃないですが、まんごーだらけですね。。いよいよハーゲンさんにも登場ですか・・。

投稿: くいしんぼう同盟 | 2005.05.16 20:14

>くいしんぼう同盟さん
マンゴーなんてと思っていましたが、
マンゴープリンをいただいてから、
すっかりマンゴーに、はまってしまいました(^^ゞ
ハーゲンダッツさんから発売されて嬉しい~♪

投稿: noko | 2005.05.17 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/4073436

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定「マンゴー&ココナッツ」:

» アイスの日 [のんびりのblog�]
だれが決めたのか、5月9日はアイスの日だそうです。 最近のお気に入りは抹茶黒みつのクリスピーサンドです。 奥深い味わいのグリーンティーアイスクリームと素朴な味わいの黒みつコーティングの組み合わせというキャッチコピーです♪ 思いがけないパリッという食感と..... [続きを読む]

受信: 2005.05.11 23:44

« ランタナみつけた! | トップページ | この花の名前を聞いてみたけど・・・ »