« 河内長野市のマンホール | トップページ | 紫陽花のうた »

2005.06.22

IMG_3248

広島にいる父が名古屋で用事を済ませたあと、
大阪に寄るからということで、久しぶりに会ってランチしました。
10月に会ったときは、伊勢海老料理。
今回もちょっと贅沢に・・・たまにしか会えない父娘だしね。
何にしようかと考えた末、やっぱり夏は鱧だね~!
ということで、鱧しゃぶにすることにしました。

ゆっくりと個室でいただける「和心」というお店へ。
そして6/1~8/31日までの期間限定の夏の宴コースを注文。
限定好きの私にピッタリ・・・(笑)

竹に入ったお豆腐から始まって、活鱧落としとお造り(↑写真)、
鹿児島産黒毛和牛のフィレ網焼き、活鱧しゃぶしゃぶ、
伊勢海老の湯葉揚げ、鱧雑炊、デザートでした。
久しぶりの鱧、あっさりして美味しかった♪
たぶん、今年最初で最後の鱧でしょうね・・・^^;

父は、足を痛めて歩くのがつらそうだったけど、
いつもと変わらず女将さんや仲居さん相手にも喋る喋る(笑)。
娘として何もしてあげられず、逆に元気もらったよ。
ありがとう!そして、ご馳走さまでした。

|

« 河内長野市のマンホール | トップページ | 紫陽花のうた »

コメント

鱧は、よく食うけど、鱧しゃぶは食ったことね~ =*^-^*=にこっ♪

投稿: ワッキャン | 2005.06.23 12:32

>わっきゃんさん
よく食べられるんですか。いいなぁ~
今度は、ぜひ鱧しゃぶも!
その後の雑炊もすっごくあっさりしてました(^^)

投稿: noko | 2005.06.23 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/4664238

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 河内長野市のマンホール | トップページ | 紫陽花のうた »