« 期間限定「はちみつヨーグルト」 | トップページ | フラワーケーキ »

2005.06.06

紫陽花に会いたくて

IMG_3191s

昨日、私が名づけた紫陽花通りに散歩に行ってきました。
1年前までは、紫陽花といえば、ブルー系の花だと思っていたけど、
いろんな色・種類の紫陽花があることをブログで知りました。
今年は、どんな紫陽花に出会うか楽しみです♪
紫陽花の微妙な色合いが好きです。

それから、別の場所でみつけたのですが、
これも紫陽花じゃないかと思うのですが・・・

IMG_3194

ほんのりとピンク色に色づいています。
なんてもきれいなんでしょう~!!

久しぶりのお散歩だったけど、これぐらいの距離なら大丈夫!

|

« 期間限定「はちみつヨーグルト」 | トップページ | フラワーケーキ »

コメント

ハイドランジアの墨田の花火でしょうかね?
八重咲きのガクアジサイには
城ヶ崎とか、趣のある名前がついています。
お花を求めてのお散歩は、楽しいですよね〜。

投稿: micio | 2005.06.07 12:56

ピンクの花色も、かわいいですね。

下の写真は、やっぱり墨田の花火だと思います。
ほんのり淡いピンクに色付いたものも、なんともいえない優しい感じで、素敵ですね。

投稿: 由莉まま | 2005.06.07 18:39

>micioさん
1年前、micioさんに<紫陽花.BLOG>を教えていただいて、
そこでたくさんの紫陽花を見て、
すっかり紫陽花に魅せられました(^^)
これはやっぱり墨田の花火のようですね。
城ヶ崎・・・名前だけでも情緒がありますね~見てみたい!
これからも近場で花を探しながら、散歩を楽しみます♪


>由莉ままさん
梅雨空にこんな色合いもいいなぁと思いました。
墨田の花火はピンク色もあるんですね。
もう少し色濃くなるのでしょうか。
また見に行ってみますね。

投稿: noko | 2005.06.07 20:52

nokoさん とってもステキな紫陽花ですね!
もういつのまにか紫陽花の季節になってしまったのですね。
やさしい色あいの紫陽花は、可憐でいいですね。乙女チックな優しいカンジ
可憐な紫陽花、私も欲しくなりました。
それからnokoさん おめでとうございます!
バースデーblogにお名前があったので
とんできちゃいましたょ!
初夏のすがすかしい季節、nokoさんのご健康とますますのご多幸を-☆
(∩.∩)

投稿: Youyounonbiri | 2005.06.07 21:20

>Youyounonbiriさん
私も、紫陽花が咲き始めてたのに気がついたのは、
つい最近なんですよ~
出遅れちゃったかなと思ったけど、まだまだこれからだし、楽しみです!
ピンクは好きな色だし、まずは一枚撮ってみました(^^)
それから、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
バースデーblogに名前があったんですね。
みつけてくださって嬉しいです♪
梅雨に入るみたいだけど、明るく元気に過ごしていきたいです。

投稿: noko | 2005.06.08 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/4444527

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花に会いたくて:

« 期間限定「はちみつヨーグルト」 | トップページ | フラワーケーキ »