« 紫陽花のうた | トップページ | 木槿@夏っちゃんぶろぐ »

2005.06.25

とれたての桃

IMG_3262

あの桃畑で、今日の朝収穫された桃です。

家の近くにある「包近の桃の直売所」では、
12時からの販売なので、即、行ってきました。
甘い香りがする!これは期待できそうなんて思いながら、
大切に箱を抱えて帰りました。買ったのは2個だけなんだけど(笑)。

今日が食べごろの完熟桃なので、2時間ほど冷やしてから、
3時のおやつにいただきました。
とても甘くて柔らかてくジューシーでした♪

今年の桃は、ちょっと小ぶりだそうですが、
成長期に雨量が少なかったので、とても甘いとのことです。
これから、品種を変えながら、8月上旬まで収穫されるそうです。
また買いに行こう!

|

« 紫陽花のうた | トップページ | 木槿@夏っちゃんぶろぐ »

コメント

おいしそうですね。
ほどよい桃色が、いかにも甘くてジューシーな感じ・・・。
私も、桃が、食べたくなりました。

投稿: 由莉まま | 2005.06.26 21:54

>由莉ままさん
もう桃の季節なんですよね。
まだスーパーでは出てなかったので、
もう少し先かなぁと思ってました。
ほんと果汁たっぷりでしたよ~(^^)v

投稿: noko | 2005.06.27 01:06

桃 うまそう~や
でも今のおらには、その桃の毛が怖い~(/_;)

投稿: ワッキャン | 2005.06.27 12:23

>わっきゃんさん
あぁ~、酷なことしてしまいましたね。
その気持ち、わかるような気がします。
私も、ちょっとだけそんな経験あるんですよ。
早く良くなるように祈っています!

投稿: noko | 2005.06.27 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/4707211

この記事へのトラックバック一覧です: とれたての桃:

« 紫陽花のうた | トップページ | 木槿@夏っちゃんぶろぐ »