« とれたての桃 | トップページ | 野球観に行ってきました »

2005.06.26

木槿@夏っちゃんぶろぐ

IMG_3274

梅雨空は、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。
今日も、暑かったですね~

公園では、木槿(むくげ)の花が咲いていました。
朝早く開花した花は、夕方にはしぼんでしまう
「一日花」だそうです。

夏のあいだ、次々と花を咲かせる元気な花だと思ってたけど、
そんな儚さを持つ花でもあったんですね。
そんな一面を知ってしまうと、何だかいとおしく思えてくる。

それにしても青空に白い花がとても爽やかに見えました。
私は、汗ダクでしたけど・・・^^;

natsu01


|

« とれたての桃 | トップページ | 野球観に行ってきました »

コメント

こんにちは。
私の近所でもチラホラとムクゲを見かけるようになりました。
ムクゲといえば「夏!」という感じだったので、見かけたときには驚きました。

私も夏っちゃんぶろぐに参加します♪

投稿: ちびこ | 2005.06.27 10:25

ごめんなさい。TBが重複しました!
削除してくださいね!

投稿: ちびこ | 2005.06.27 10:27

>ちびこさん
こんにちは。
ムクゲと言えば、夏!ですものね。
今日も、こちらは青空いっぱいの夏のようなお天気です。
夏っちゃんぶろぐでいろんな夏を楽しみましょうね!

投稿: noko | 2005.06.27 15:04

ほんと、早くもムクゲが咲いてる~なんて思ってたら、我が家にも数輪、発見しました。
梅雨はどこに行ってしまったのでしょう?

投稿: 由莉まま | 2005.06.29 22:47

>由莉ままさん
今年は、夏の花が咲き始めるのが、
早いような気がしますね。
昨日は、厚い雲が出ていたので、
雨を期待していたのですが・・・

投稿: noko | 2005.06.30 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/4723081

この記事へのトラックバック一覧です: 木槿@夏っちゃんぶろぐ:

» 木槿@夏っちゃんぶろぐ [夏っちゃんぶろぐ]
梅雨空は、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。 今日も、暑かったですね〓 公園では、木槿(むくげ)の花が咲いていました。 朝早く開花した花は、夕方にはしぼんでしまう 「一日花」だそうです。 夏のあいだ、次々と花を咲かせる元気な花だと思ってたけど、 そんな儚さを持つ花でもあったんですね。 そんな一面を知ってしまうと、何だかいとおしく思えてくる。 それにしても青空に白い花がとても爽やかに見えました。 私は、汗ダクでしたけど・・・^^; 夏っちゃんぶろぐ、今年もよろしくお願いします!...... [続きを読む]

受信: 2005.06.27 00:48

» 助手席のわたし [ぼやきblog@植物無法地帯]
Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F4.5] 2人で出かけるときは、車の運転はさせてもらえません。いつも助手席。ヽ(`Д´)ノ ウワーン まぁこっちの道を知り尽くしているわけではないのでいいんだけど。 今日は走行中の車窓から適当にパチリ。 でも、...... [続きを読む]

受信: 2005.06.27 10:22

« とれたての桃 | トップページ | 野球観に行ってきました »