« ワルナスビだなんて・・・ | トップページ | 田尻町のマンホール »

2005.07.25

ひまわり迷路

IMG_3380

先日、泉大津にあるひまわり迷路に行ってきました。
去年行ったときに比べて、ひまわりの背も高くて、
密集しているのにはビックリしました!

まずは、夫と迷路に入り、無事に戻ってきました。
次に、「ひまわりの写真を撮りにいってくる」といって、
ひとりで迷路に入っていきました。
そんなに広い場所でもないんだけど、
私、迷子になっちゃいました。(^^ゞ
出口はわかっていても行き止まりになってたりして、
出てきた時には、もう汗だくでした(笑)。

IMG_3382

颯爽としているその姿は、青い空にとてもよく似合いますね。
私も、元気出していかなければ!

IMG_3384s

まっすぐに空を見上げているひまわりも見つけました。

ここでは、泉大津ひまわり大作戦といって、
他にもイベントなどがあるみたいです。
夜間にはライトアップされるそうですが、
夜に見るひまわりってどんな感じ!?

|

« ワルナスビだなんて・・・ | トップページ | 田尻町のマンホール »

コメント

まっすぐに上を向いているひまわりは、おもしろそうやね。=*^-^*=にこっ♪
いい被写体ですな~

投稿: ワッキャン | 2005.07.25 18:05

向日葵って、太陽に向かって咲いているって感じで、、本当に夏の日差しと青空が似合うお花です。

でも、本当に空を見上げてる向日葵だなんて、迫力がありますね。

投稿: 由莉まま | 2005.07.25 22:11

>ワッキャンさん
真上を向いているひまわり、はじめて見ました♪
もう少しひいて撮った写真もちょっとおもしろかったですー。(^^)

>由莉ままさん
私よりずっと背が高くて大きくて、
とてもインパクトのあるひまわりでしたよ!
このままずっと空を見上げたままなんでしょうか?
ちょっと気になりました。

投稿: noko | 2005.07.26 11:40

ご近所からトラバさせていただきました。(笑)昨年から噂を耳にしていたんですが、今年初めて、ひまわり畑へ行った私。カメラを持って再度訪れたいと思っています。

投稿: おりびと | 2005.07.26 17:31

>おりびとさん
はじめまして。
去年、こんな近くに(といっても市外なんですが)、
ひまわり畑ができたのがとても嬉しくて、
今年も楽しみにしていました♪
台風を心配してましたが、大丈夫そうですね。
この雨でひまわりもまた元気になっているでしょうね。(^^)

投稿: noko | 2005.07.26 22:14

ひまわり畑羨ましい!
去年北海道で見たひわまり畑がいまだに忘れられず。。。
うちの近くにも無いかなぁ。。。
私も間違いなく迷子になって出られませんわ(笑)

投稿: 修子 | 2005.07.26 22:43

>修子さん
北海道のひまわり畑、行ってみたい!!
広さもすごいのでしょうけど、涼しそうだし。(笑)
焦れば焦るほど迷路から出られなくなりますね。^^;
またチャレンジしたいな。

投稿: noko | 2005.07.27 11:20

修子さん~、はじめましてぇ~。
全国のひまわり大作戦はここで調べてみてください。↓
http://www.toyama-ko.com/himawari2005/zenkoku.html

投稿: おりびと | 2005.08.06 22:12

>おりびとさん
全国のひまわり大作戦の情報を教えてくださって
ありがとうございます!
修子さんのお近くにもあればいいですね。
栃木にもある!
さっそく栃木の友達に教えてあげることにします (^^)

投稿: noko | 2005.08.07 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/5104901

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり迷路:

» ひまわり大作戦 [仕事場 A-POINT]
病み上がりの娘を連れて、自転車でひとっ走り『ひまわり畑』へ向かった。なんと暑い [続きを読む]

受信: 2005.07.26 17:24

« ワルナスビだなんて・・・ | トップページ | 田尻町のマンホール »