« じゃばらのんでたもれ | トップページ | シモツケの白い花 »

2005.07.06

夕焼け雲

IMG_3327

日が沈んでからの今日の空は、とても優しい色。

NSPの天野滋さんが、あの空の向こうへ逝ってしまいました。
夕焼けを見ると、よく口ずさむ「夕暮れ時はさびしそう~♪」は、
NSPの曲です。
今にも泣き出しそうな声で唄う天野さんの声がとても印象的でした。
その声が空から聞こえてくるようで、
もう胸がいっぱいになりました。

いつまでも心に残る唄をありがとうございました・・・

|

« じゃばらのんでたもれ | トップページ | シモツケの白い花 »

コメント

NSPそのものはあまり良く知らない私ですが、「夕暮れ時はさびしそう」は大好きで今でも時々聞いています。息子達のお気に入りでもあるのですよね。
まだお若いのに突然の訃報とは残念な限りです。出てきた時は型破りな歌だと思っていましたが、あれから30年も経つのですね。
時の流れを感じずにはいられません。

投稿: なおくん | 2005.07.10 11:54

>なおくんさん
今でも聞いていらっしゃるんですね。
息子さんたちにも受け入れてもらえてるなんて、
とても嬉しく思いました。
いい歌はいつの時代も良いものなんですね。
私は、好きな歌をカセットテープに入れておいたうちの1曲で、
(カセットテープっていうのも古い話ですが)
何度も聴いたものでした。
おかげで、今ではもう聴けなくなりましたが・・・
それでもいつまでも忘れられない歌です。

投稿: noko | 2005.07.10 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/4858594

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け雲:

« じゃばらのんでたもれ | トップページ | シモツケの白い花 »