« 冷やすと何かがでてくる♪ | トップページ | トケイソウ »

2005.07.13

デザインカプチーノに出会えた日

IMG_3355

昨日、友達に泉北クロスモールにある夢厨房(yume-kitchen)に、
連れて行ってもらいました。お得なランチがあるということでした。
スープ・サラダ・パスタ・パン・ドリンク付きで950円。
焼きたてパンは食べ放題で、ドリンクはお店のメニューの中から、
好きなものが選べます。その種類の豊富なこと!

私が選んだドリンクが、この本格派カプチーノです。
目の前に出されたときにはびっくり!
かわいい女の子が描かれています♪
これが以前、TVで紹介されていたデザインカプチーノなんですね。
思いがけない出会いに、ちょっと感激しました!

やっとお互いの都合があって久しぶりに会えた友達。
彼女とのおしゃべりとステキなアートに、
気持ちが和んだ一日でした。

<追記>2008/5/30
       
         他のデザインカプチーノの画像はここここにもあります。

               

|

« 冷やすと何かがでてくる♪ | トップページ | トケイソウ »

コメント

かわいいですね。
思いがけず、こういうカプチーノに出会えたら、ほんとうれしくなっちゃいますね。

投稿: 由莉まま | 2005.07.17 00:02

>由莉ままさん
ほんと、飲むのがもったいないぐらいかわいくて!
本格派っていう文字に惹かれて注文したのですが、
まさか絵を描いてくれるなんて思いもよらなかったです。
またそのうちに行ってみようと思いました。
今度はどんな絵を描いてくれるのかちょっと楽しみです♪

投稿: noko | 2005.07.17 22:47

はじめまして(^^)
個人でデザインカプチーノを作って楽しんでおります。
私のブログに画像もアップしていますのでよければご覧になってみてくださいね☆

投稿: MASA | 2005.07.20 06:47

>MASAさん
はじめまして!
デザインカプチーノ、私も作ってみたいですね。
難しそう・・・だけど楽しそう♪
それでは、MASAさんのところへ遊びに行かせていただきます!

投稿: noko | 2005.07.20 22:35

 店のスタッフに聞いてなんとなく検索かけてみたら…発見してしまいました。私が入れたラテ…
ありがとうございます。
 こうして写真付きでブログで紹介していただけるなんて…、嬉しいです。
ランチタイムは少々忙しいのであまり凝った絵を描けないのですが、ご希望があればなるべくお描きしますので、お声かけてくださいね。
 当日のバリスタによってご希望の絵が描けない時もありますが、努力はさせていただきます。

ご来店、誠にありがとうございます。
スタッフ一同より、感謝をこめて…。

投稿: バリスタもどき | 2005.11.25 21:32

>バリスタもどきさん
はじめまして~^^
こちらこそこんなステキな絵を描いてくださってありがとうございます。
まさかこうして描いてくださったバリスタさんと
出会うなんてびっくりしました!
また行かせていただきますので、そのときはよろしくお願いします♪

投稿: noko | 2005.11.26 01:30

(^-^;;;;; ごめんなさいっつ。
トラックバックつけて、記事を書き直して…としてたらこちらのブログの表記が…
なんか、嫌がらせしちゃったみたいに、複数うちの宣伝が入ってしまいました。
ごめんなさい。初めてトラックバックつけたのでやり方とかが、あまり良く判ってかくて…すみません(^-^;; 削除しておいていただけますか?
(削除できるのかな…?ちょっと不安…)

投稿: ねこむし | 2005.11.30 08:38

>ねこむしさん
削除しておきましたー^^
TB成功してるのに、URLが残ってるときがあって、
私も時々、重複してしまうことがあります^^;
システムの問題かなぁ~
あっ、初めてのTBが私のところなんて、嬉しいです!

投稿: noko | 2005.11.30 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/4946195

この記事へのトラックバック一覧です: デザインカプチーノに出会えた日:

» カプチーノ [知ってる飲み物をちょっと観察]
カプチーノカプチーノ (Cappuccino、カップッチーノ) は、イタリアで好まれているコーヒーの飲み方のひとつ。カップに注いだエスプレッソの上に、ホイップしたクリームや泡立てた熱い牛乳を加え、泡を浮かせたもの。好みによりシナモンやココアの粉で風味付けすることもある。本場イタリアにおけるカプチーノ...... [続きを読む]

受信: 2005.07.28 13:42

» ラテのお絵かき写真 [Cafe De ねこむし]
 今日はドリンクの担当としてお仕事。  ドリンク担当のときは、お客様の注文の具合 [続きを読む]

受信: 2005.11.29 21:36

« 冷やすと何かがでてくる♪ | トップページ | トケイソウ »