« 期間限定パレード  USJにて | トップページ | 大阪城にひまわり畑 »

2005.08.05

キフゲットウ(黄斑月桃)

IMG_3401s

USJのジュラシックパークエリアで、ちょっと変わったお花が
咲いているのを見つけました。
いろいろ調べてみてもわからない。もう諦めかけていたら、
USJのHPの中にちゃんと花の名前が書いてありました。(^^ゞ

「キフゲットウ」ショウガ科の花です。
ゲットウ(月桃)は、観葉植物として扱われるそうですが、
ここで咲いていたのは、黄斑入りの品種で地植えされています。
それに花もたくさん咲いていました。
花に気をとられていて、キレイな葉っぱには気がつかなかった。^^;
ショウガ科なので、いい香りがするのかな。これも未確認。

亜熱帯地方から熱帯地方に分布するそうで、
大阪もついに亜熱帯地方の仲間入り!?
恐竜が出てきそうな場所ではあるけど・・・

|

« 期間限定パレード  USJにて | トップページ | 大阪城にひまわり畑 »

コメント

蘭に似て変わった花ですね。
葉っぱも綺麗なんですね!
うちはTDLは行ったけど、USJには
行った事がないんですよ~^^;;

大阪 亜熱帯地方ですか?どおりで
暑さが厳しいはずですね(汗 あせ アセ::~)

投稿: じん | 2005.08.08 16:41

>じんさん
南国の花のような感じですね。
秋にまたUSJに行くと思うので、
今度は、キレイな葉っぱもしっかりと見てきます!
すっかりリピーターになってます。^^;

毎日、暑いですね。
昔は、もうちょっと涼しかったような気もします。
あんまりクーラーかけないほうなんだけど、もう限界かも~(=_=;)

投稿: noko | 2005.08.08 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/5311645

この記事へのトラックバック一覧です: キフゲットウ(黄斑月桃):

« 期間限定パレード  USJにて | トップページ | 大阪城にひまわり畑 »