« 夏休み | トップページ | (株)△□○・・・? »

2005.08.30

実家で咲いていました

IMG_3452

昨年の夏に帰省したときに、はじめて見たニラの花。
白い小花がかわいくて、今年もまた楽しみにしていましたが、
また元気にたくさんの花を咲かせてくれていました。
花が咲くと、固くてニラは食べることができませんが・・・

IMG_3454

こちらは、コエビソウです。
5月に花の文化園の温室で初めて見たとき、
変わった花だなと思っていたら、実家にも咲いていたなんて(笑)。
いつも笑ってるようなコエビソウを見ると、
私もつられて笑顔になってしまいます。(^o^)

土曜日の夜に大阪に帰ってきました。
ちょっと疲れてしまってまだ何となくボーッとしてます。^^;
さぁ、いつもの生活リズムに戻さなくては!

|

« 夏休み | トップページ | (株)△□○・・・? »

コメント

おかえり~
もう火曜日ですのでシャキっとして下さいね
=*^-^*=にこっ♪
コエビソウはおらも、文化園で見たときはびっくりしました。
そのまんまの名前や~って思わず笑ってしまいましたよ~(^_-)-☆

投稿: ワッキャン | 2005.08.30 12:54

>ワッキャンさん
ただいま~です。
実家でのんびりしすぎたかなぁ~(^^ゞ
気合入れていきます!
文化園では、まだまだでしたが、
実家のコエビソウは、美味しそうに茹で上がってます。(笑)
白い花にはちゃんと目までついているんですものね。v(^^)v

投稿: noko | 2005.08.30 19:04

ニラの花綺麗ですね~。と言うか可愛いよね。
うちの近くにも今いっぱい咲いてます。

遅ればせながら^^;;(夕空)の写真見ました。
とっても綺麗な写真で、こうゆう夕焼けの写真って
大好きですよ。

投稿: じん | 2005.08.31 14:44

>じんさん
ニラの花、うちの近所では咲いてなくて・・・残念!

夕空の写真、見てくださってありがとうございます。
同じところから撮ってるんですが、
水平線に沈んでいく夕日を見ることもできて、
私の大好きな場所なんです。
夕焼けはいいですねー
いろんなこと思いながら眺めています。

投稿: noko | 2005.09.01 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/5692277

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で咲いていました:

« 夏休み | トップページ | (株)△□○・・・? »