« 台風一過の空を見上げて | トップページ | ハイビスカス »

2005.09.09

芙蓉の咲く道

P1000115

今日の散歩は、足をのばして美術館の方へ行こうと思ったけど、
あまりの暑さにこの公園まで来て引き返しました。

久しぶりに来てみると、芙蓉の花が咲いていました。
写真を撮っていると、通りがかりの人が、
「これは、朝は白くて夕方になると赤くなるスイフヨウかもしれないよ」
と教えてくださいました。

そんな花があるんですね。
1日で色が変わっていくなんて見てみたい!

ちょうど今は12時頃。
ピンクなんだけど、ほんのり赤くなってきているようにも見える。

朝と夕方にまた見に行こう。

P1000128

そして、今日の夕方。
ものすごい雷雨の前に、うっすらと虹がかかるのを見ました。

|

« 台風一過の空を見上げて | トップページ | ハイビスカス »

コメント

芙蓉の花 父が好きだったので
私も好きになりましたよ~。
淡いピンクが良いですね。^^
ところで、この花は「スイフヨウ」だったのですか?

虹は最近見てないなぁ?きれいですね。
山々の色が、三色に分かれていてステキですね。

投稿: じん | 2005.09.14 22:50

>じんさん
お父様、花がお好きだったんですね。
柔らかくて優しい感じがして私も好きなお花なんです。
あっ、まだ「スイフヨウ」かどうか確認してないです。^^;
花が終わらないうちに見に行かなくっちゃね。

久しぶりに見た虹でした!
去年は、ダブルの虹とかけっこう見たんだけど・・・

投稿: noko | 2005.09.15 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/5862214

この記事へのトラックバック一覧です: 芙蓉の咲く道:

« 台風一過の空を見上げて | トップページ | ハイビスカス »