« 実家で咲いていました | トップページ | カープソース »

2005.09.01

(株)△□○・・・?

P1000050s

広島でお墓参りをした帰り道で見つけました。
屋上からのぞいているネコ(?)だけでもびっくりしたけど、
この会社、何ていう名前?

読み方はわからないけど、とりあえず△□○で検索してみよう。
なんとこれでこの会社のHPが見つかりました!

社名の由来についても書いてあって、
その読み方については、童のまりつき数え唄をヒントにして、
辺を数で読むことにしたそうです。

△は3辺のヒイ・フウ・ミで
□は四辺でヒイ・フウ・ミ・ヨで
○はそのままマル
それで(株)ミヨマルと読むそうです。

今日までずっと気になっていたので、すっきりしました。(^^)

ちなみにネコのような動物は、
『クリーン戦士みとるんジャー』という名前のようです。

|

« 実家で咲いていました | トップページ | カープソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/5724937

この記事へのトラックバック一覧です: (株)△□○・・・?:

« 実家で咲いていました | トップページ | カープソース »