« 秋なのにヒメコブシ | トップページ | コスモス »

2005.10.15

イルカこころねアコースティックコンサート♪

P1000038

イルカさんのコンサートが弥生の里ホールでありました。
こんな近くであるんだったら、懐かしい歌も聴きたいなと思って
昨日、行ってきました。

オープニングは「サラダの国から来た娘」でした。
そして続けて「海岸通」「なごり雪」・・・懐かしい~!!
だけど、もう知ってる曲ってないかも・・・
そう不安に思いながらも、そこからイルカさんの世界に
引き込まれてしまいました。

幼い頃から動物や植物そして鉱物たちを
こよなく愛してきたというイルカさん。
鉱物って石なんだけど、イルカさんにとっては生き物なんです。

「私達はみな、この地球という大きな生きものに住む"細胞同志"」
そうおっしゃっていました。

そんなイルカさんの歌を聴いていると、
とても優しい気持ちになりました。

アンコールでは、あのトレードマークのオーバーオールで登場!
昔と全然変わってないなぁ・・・うらやましい(笑)。
私も、かわいく歳を重ねていきたい。

|

« 秋なのにヒメコブシ | トップページ | コスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6407927

この記事へのトラックバック一覧です: イルカこころねアコースティックコンサート♪:

« 秋なのにヒメコブシ | トップページ | コスモス »