« ムラサキゴテン | トップページ | ビオラの花苗 »

2005.10.29

「かっとばし!!」

IMG_3602

スーパーで見つけた阪神タイガースの「かっとばし!!」です。
タイガースのロゴが入っています。
阪神タイガース、日本一にはなれなかったけど・・・(夫泣く)

この「かっとばし!!」は、折れたバットから作ったお箸です。
この箸の売り上げの一部は、アオダモ資源育成の会(アオダモは
木製バットの材料になる木です)へ寄付されるそうです。

このお箸を作っているメーカー兵左衛門というサイトを見ると、
各地でこの「かっとばし!!」が限定販売されてるみたいだけど、
私が購入したスーパーの名前はなかったし、
このお箸とはデザインが違うよ・・・?

11月には、近くのお店でも限定販売されるので行ってみよう。
12球団それぞれあるので、カープのお箸もあるかもしれない。^^
来年は、カープにかっとばしてがんばってもらおう!

|

« ムラサキゴテン | トップページ | ビオラの花苗 »

コメント

nokoさん、昨日はコメント・TBありがとうございました~。
「かっとばし!!」のサイト見ました・・・百貨店や球場などで売ってるんやね。(甲子園球場やねー^^)
(来週、神戸に用事があって広島から姉が来るから、ひょっとすると、私も神戸に行くかなぁ???)

折れたバットで作ってるって、いいアイデアですね。
ちょっと、値段もよろしい様で、高いけん買われんよー?

投稿: じん | 2005.10.30 18:11

>じんさん
和泉市の赤ちゃん本舗でもあるみたいなので、
散歩がてら行ってみようかな~と。^^
この箸、夫は使いたいみたいだけど、
何かもったいなくて食卓には出せないんですよねー

お姉さまと神戸で会えるといいですね!
じんさんの広島弁もなかなかいけとるよ(^^)v

投稿: noko | 2005.10.31 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6626617

この記事へのトラックバック一覧です: 「かっとばし!!」:

« ムラサキゴテン | トップページ | ビオラの花苗 »