« 「かっとばし!!」 | トップページ | いいお天気~♪ »

2005.10.29

ビオラの花苗

IMG_3620s

木曜日に近くの花屋さんで花苗が2割引になってました。
私の大好きなビオラです!
それもネーミングがまたいいんですよね。
少しお値段高めだったけど、2割引だしいいかなと思って^^

手前にあるのは「すみれ3~ハーモニーシリーズ~」。
一株から3種類の色の花が咲くみたいです。
他には、「夕焼けこやけ」「そら色小町」「清少納言」。
ネーミングも私好みだったし、色合いも綺麗だし、
鉢いっぱいに咲くのが楽しみです♪

ネットで購入した土も届いたし、鉢に植えかえようと思ったら、
今日は朝から雨でした。。

この記事をUPしたらもう寝よう。
昨日の夜は、思うことがあってなかなか眠れなくて・・・寝不足。
明日は、すっきりと晴れてほしいなぁ

|

« 「かっとばし!!」 | トップページ | いいお天気~♪ »

コメント

「ビオラ」一株から3種類咲くなんて珍しいね。^^
名前も素敵やね~。
私も3種類のビオラを買いました。まだ花は咲いてないけどね。
咲いたらブログにアップするので見てね。(^○^)

投稿: じん | 2005.11.02 06:24

>じんさん
ビオラもいろんな品種が出ていてびっくりしました。
写真のように2種類はわかったけど、
もう1種類どんな色のお花が咲くのか楽しみです♪
じんさんとこのビオラも見にいくね。
私もたくさん花がついたらまたアップします!

投稿: noko | 2005.11.02 19:44

はじめまして。りーさやと申します。
今日「すみれ3~ハーモニーシリーズ~」をアップしたので、トラバさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。^^

投稿: りーさや | 2006.02.10 15:54

>りーさやさん
はじめまして。
TBありがとうございます。
さっそく拝見させていただきます♪

投稿: noko | 2006.02.11 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6729985

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラの花苗:

» すみれ3 ハーモニーシリーズ [DIARY]
まだまだ寒い毎日が続いていますが 庭のパンジー&ビオラは春を感じているのでしょうか。 最近、少し花の数が増えてきたような気がします。 このビオラは 「すみれ3 ハーモニーシリーズ」 というもの。 一株から3種類の花が咲くんですよ~。 なんとも不思...... [続きを読む]

受信: 2006.02.10 15:52

« 「かっとばし!!」 | トップページ | いいお天気~♪ »