« ジャズを聴きながら♪ | トップページ | USJのハロウィン »

2005.10.25

黒潮市場の丸ポスト

IMG_3585

和歌山マリーナシティの中にある黒潮市場
丸ポストを見つけました。

レトロな街並みを再現しているフロアなので、
もしかして展示品?と思いましたが、1日に1回の集配時間が
記されていたので投函できるようです。
(追記:2006年10月には投函できないようになっていました)

投函口に白い紙がちょっと痛々しいです。どうしちゃったんだろう?
ポストの上の看板も懐かしい。

ポストの横には、しらす丼、他人丼、北海丼と並んでいます。
えっ、他人丼~!?何でこんなところに?
マグロとイクラでした^^

はたぼー。さんのブログの「丸ポスト探してます」にTBします。

<追記>この丸ポストの写真をもう1枚アップしておきます。

IMG_3586

取集口の場所もチェックしておこう。

|

« ジャズを聴きながら♪ | トップページ | USJのハロウィン »

コメント

『おいしいですよ!』
オロナミンCおいしいかな・・・。
ポストのひさし、どうしちゃったんでしょうね。
誰かがぶつからないように?

投稿: Bake | 2005.10.26 08:51

>Bakeさん
そうかもしれないですね~。
ここはお昼時には、海鮮丼を求める人で、
あふれかえってました。
暗い所なので、白くしておけばわかりやすいのかな。
オロナミンC、たまーに飲んじゃいます。^^

投稿: noko | 2005.10.26 15:03

〒丸ポスト、なつかしいねー。
子供の頃はこのポストしかなかったのよ(汗)

大村崑(こんちゃん)わか~い!
オロナミンC、私もたま~に飲んでますよ。(゚-゚)/

投稿: じん | 2005.10.26 17:00

>じんさん
私の子供の頃も丸ポストばかりでしたよ^^
泉ヶ丘の駅近くでも現役でがんばっている丸ポスト見つけました。
それもふたつも!
泉北ニュータウンにはまだいくつか残ってるのかも?

投稿: noko | 2005.10.27 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6569609

この記事へのトラックバック一覧です: 黒潮市場の丸ポスト:

» 丸ポスト「西條商店前」 [マイノリティ八丈島]
八丈島の東の港、八重根港のすぐ近く、西條商店前の丸ポスト。 八丈小島をバックに写真に収める事が出来るのはこのポストだけか? もっと丸ポストにこだわってみる。「郵便ポストのある景色100」... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 19:11

» NEW!!丸ポスト。 [黒猫たち。]
パソコンが死んでたり、仕事が忙しくてブログをさぼっていた間にいただいた丸ポストの [続きを読む]

受信: 2005.11.22 00:52

« ジャズを聴きながら♪ | トップページ | USJのハロウィン »