« シコンノボタン | トップページ | ジャズを聴きながら♪ »

2005.10.22

冬のグリーティング切手

P1000327

21日に発売になったばかりの冬のグリーティング切手です。
シールタイプの切手と封緘紙として利用できるシールもついてます
50円切手と80円切手の2種類あって、
もうどちらもかわいいので両方とも買ってしまいました♪

P1000326

大好きな永田萠さんのイラストもあるし、
ステキなデザインばかりです。
「ホットスタンプ」という特殊技術を使ってあるそうで、
キラキラとしています☆
メッセージを書くことができるかわいいカードに入っているので、
そのままプレゼントにも使えそうです。

たまにはこんな素敵な切手を貼って手紙をだそう!
でも・・・使わずにとっておこうかなぁ~たぶんそうなると思う^^

|

« シコンノボタン | トップページ | ジャズを聴きながら♪ »

コメント

ほんとにかわいくて素敵ですね。
私もほしくなっちゃいました。
郵便局に行けば購入できるのでしょうか?
永田萌さんの描く青紫が、とても好きでした。
高校の頃、図書室にあった「詩とメルヘン」などを読んでたことを思い出しました。

投稿: 由莉まま | 2005.10.23 20:55

>由莉ままさん
たぶん全国の郵便局で購入できると思いますよ。^^
私は、近所の特定郵便局で買いました。
永田萌さんのイラストの淡路花博の記念切手も持っています♪
「詩とメルヘン」読んでらしたんですね!
私も、昔から好きでよく読んでました。
最近だったかな?廃刊になってしまって残念です。

投稿: noko | 2005.10.24 11:20

「詩とメルヘン」は、もうないんですね。ちょっと、寂しいです。

でも、今日、郵便局へ行って、買ってきました。<冬のグリーティング切手2種類
満足です。
情報どうもありがとうございました。

投稿: 由莉まま | 2005.10.25 22:41

> 由莉ままさん
どういたしまして。
満足していただけて良かったです。^^

投稿: noko | 2005.10.26 14:32

わたしもこちらで拝見して買ってしまいました!
かわいいー☆
nokoさん、宣伝料いただかなくっちゃね。
(^_^)

投稿: Youyounonbiri | 2005.10.31 21:59

>Youyounonbiriさん
かわいいでしょう~!
時々出しては眺めてます♪
ほんと宣伝料もらいに行こうかしらー(笑)

投稿: noko | 2005.11.01 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6505939

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のグリーティング切手:

« シコンノボタン | トップページ | ジャズを聴きながら♪ »