« 白浜のマンホール | トップページ | 秋なのにヒメコブシ »

2005.10.12

病院へ行ってきました

IMG_3515

クルクルと大きな目のセセリちゃん。

今日は眼科の診察日で、はじめて視野検査をしました。
レンズの中を覗いてその中心をみつめます。
そして、あちこちで光が点滅するので、
その光が見えたらボタンを押します。

ゲームみたい~♪
なんて思っていたら、これがけっこう疲れます。
片方5分間ずつの検査時間なんだけど、
右目が終わったあと休憩を入れさせてもらいました。

途中で、何度も見えない時があったので不安だったけど、
検査結果は異常なしで、よかった!
眼底出血して濁りがあったところも、吸収されてきたみたいで、
ほとんど以前と変わらないぐらい見えるようになりました。
あれから3ヶ月・・・今日で、いちおう診察も終わりですv(^^)v

|

« 白浜のマンホール | トップページ | 秋なのにヒメコブシ »

コメント

いい結果でよかったですね。
目がよく見えるのが一番やからね~(^^♪

投稿: ワッキャン | 2005.10.13 06:37

nokoさん おはようございます!
よかったですね!
目は大事ですものね~。
起きている間中使っているんですもの。

メルモのメロだちになってくれてありがとうございました!
これからもヨロシクおねがいしま~す-☆

投稿: Youyounonbiri | 2005.10.13 09:11

良い結果で、ほっとしました。
濁りも吸収されて良かったよね。

投稿: satomi | 2005.10.13 09:48

眼底出血って・・・血圧高いの?
でも治ってて良かったね~。^^

私の母は、糖尿病と高血圧から晩年は
視力を失ってしまったので・・・。

体を大事にしてね~。

投稿: じん | 2005.10.13 18:39

無事に治って良かったですね。何よりです。
この検査、私もやった事がありますが、
確かに不安を増長させますね。
あれ、今見えたっけ?てね。

これで心おきなくDearを続けられますね。
これからも更新を楽しみにしています。

投稿: なおくん | 2005.10.13 20:33

>ワッキャンさん
ほんとよかったです!
これからまた青い空を気持ちよく見上げることができそうです♪

>Youyounonbiriさん
突然そうなったときは、ほんとびっくりしました~。
これからはもっと目をいたわっていこうと思います ^^

こちらこそふわり共々よろしくお願いしますね~!
まだよく遊び方わからないけど、
このコメント書いてるとき、ふわりおしゃべりしてました♪

>satomiさん
いつも心配かけてごめんねー。
もうこのぐらいなら気にならないしよかった!

>じんさん
それがね、私、血圧も血糖値も高くないのに、
どうしてそうなったのか先生もわからなくて・・・
血管が弱いみたいなの~

普段から食生活とかもっと気をつけなくっちゃいけませんよね。
体調がいいとすぐ気が緩んでしまって・・・
じんさんもお大事にね。

>なおくんさん
なおくんさんも検査結果はよかったんですよね?
光が点滅するスピードも速くて、
一度見えなかったら、もう焦ってしまって・・・
反射神経もあんまりよくないんじゃないかと思ってしまいました。
そういう検査じゃないんですけどね。^^;

ブログの更新楽しみながら続けていきますね~
いつまでもよろしくお願いします!

投稿: noko | 2005.10.13 23:26

nokoさん ごめんね~。(^^ゞ
眼の具合が良くなかったの知らなくて、刺繍をして
見せてって言ったりして・・・。
細かいことして 眼を悪くしたらいけないから~^^:
あの発言は撤回しますね~。(゚-゚) 

ヤプログの「マイブログリスト」が表示されませんです。?
お気に入り に入れといて良かったわぁ!

投稿: じん | 2005.10.14 20:20

>じんさん
気になさらないでくださいね~。
良くなってきてたので、私のほうこそうっかりしてました^^;
のんびりゆっくりと小さなものにでも刺繍してみようかなぁ~。
それならたぶん大丈夫だと思います ^^
心配かけちゃってごめんなさいね!

うちも時々マイブログリストの表示が消えてることあります??
お気に入りに入れてくださってありがとう!

投稿: noko | 2005.10.15 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6368564

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行ってきました:

« 白浜のマンホール | トップページ | 秋なのにヒメコブシ »