« ヒイラギモクセイ | トップページ | 秋のバラ »

2005.11.03

きのこ

P1000368

秋ですね。こんな「きのこ」発見しました!
笠は、クッキーみたいにサクサクしていて、
軸は、紅茶のムースでした。
美味しかったです♪
「パティスリーモーン」のケーキでした^^

そしてこちらは、食べられるかどうかわからない「きのこ」。

P1000280

まるで親子のようです。
小さなきのこたちが恥ずかしそうにこちらを見てます♪
10月に和歌山に行ったときに1泊したホテルの庭に、
いろんな種類のきのこが生えてました。

このホテル「リバージュ・スパひきがわ」という国民宿舎ですが、
リニューアルしたばかりでとても綺麗でした。
白浜から車で15分で、まわりには何もない静かな場所にあります。
国民宿舎なので安く泊まれるし、お料理も美味しかった!
それにローケーションがまたいいんです!!
残念ながらお天気が悪くて、夕日は見ることができなかったけど、
また行ってみたい・・・そんなホテルでした。

P1000283ss

ホテルの前の海岸で、夫がみつけてきたウニとヤドカリです。
ウニは触ると夫の手のひらで動きだしてびっくり!
ヤドカリが出てくるのを待ってたけど、ついに現れず・・・
ほんとにヤドカリだったの?って聞くと確かに姿を見たそうです。
うーん、どうもウソっぽい(笑)。
もう諦めて、このまま元の場所に戻してあげました。

夕食に、ちょこっとだけウニがでてきました^^

|

« ヒイラギモクセイ | トップページ | 秋のバラ »

コメント

ウニかわいー。
どのくらいの時間で、大きくなるんでしょうね(^^)

投稿: ayumi | 2005.11.04 08:54

かわいいきのこですね。
食べた~い。
ウニも食べた~い。

コメントが食べることに偏ってしまいましたが、真ん中の写真のきのこもかわいいですね。
寄り添うような感じが素敵です。

投稿: 由莉まま | 2005.11.04 10:00

>ayumiさん
お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます!
ほんとちっちゃなウニでしょう。
でも、はじめて見たウニには感動しちゃいました!
どのぐらい大きくなるんでしょうね~?

投稿: noko | 2005.11.04 17:48

>由莉ままさん
美味しそうでしょ♪
私も、いっぱーいウニ食べたい!

ホテルの部屋から見てたら、
芝生に寝ころんで写真撮ってる人がいて、
何を撮ってるのかと思って降りてみると、きのこでした。
どのきのこがいいかなぁと探して、
こんなかわいいきのこが見つかりました(^^)v

投稿: noko | 2005.11.04 17:57

ケーキも本物のキノコも、どちらもディズニーの世界から出てきた様ですね。
こんなキノコって、本当にあるのですねえ。

投稿: なおくん | 2005.11.04 18:34

きのこのケーキ美味しそうですね~♪

日置川には何度か出かけたことがありますが、国民宿舎ができているのは知らなかったです。行ってみたいです!
あのあたりまでの道筋は、ちょっとした食堂にとても美味しい魚料理を食べさせてくれるお店があったり、海がきれいだったり、温泉が楽しめたり・・・いいところですね。

投稿: kotori | 2005.11.04 23:13

きのこ のケーキおいしそ~!本物のきのこも可愛いね。
ウニ・・・はじめて見たの~?
子供の頃海にいっぱいいたよ、味はいまいちだったので
大人になってからも食べられません^^;;

きのこ と言えば今年は エリンギ(美味しい!)にはまってて、よく食べてますよ~。^^

投稿: じん | 2005.11.05 09:19

>なおくんさん
お菓子の国に行ったらこんなきのこがいっぱいありそうですね!
子供の頃は、そんな国に行ってみたいなんて思ってました(笑)
このケーキ、名前もシンプルに「きのこ」なんです。
本物のきのこにもいろんな表情がありました^^

>kotoriさん
白浜から先は、車も少ないし静かでいいところですね。
日置川の温泉もヌルヌルしていいお湯でした♪
この国民宿舎、ぜひ行ってみてくださいね!
美味しいお魚料理食べさせてくれるお店がとても気になります。
また機会があったら教えてくださいね。

>じんさん
そうなんです~こんなふうにしてウニ見たの初めてなんです^^;
私は、子供の頃、ウニは見た目でダメだったけど、
大人になってからちょこっと食べたら美味しくて・・・好きですよ♪

ケーキのきのこ、エリンギに似てませんか?
スーパーで見て思わず笑っちゃいました^^

投稿: noko | 2005.11.05 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6876520

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« ヒイラギモクセイ | トップページ | 秋のバラ »