« ボン・デ・ライオンのほっぺが!? | トップページ | 談山神社の紅葉 »

2005.11.21

銀杏並木を歩いてみました

P1000444

電車の窓から見える銀杏並木がとても綺麗なので、
今日は、ひと駅歩いてみました。
秋の日ざしをあびて、イチョウの葉っぱが
キラキラと輝いてました☆

ただ、私の気のせいかもしれないのですが、
数年前よりもイチョウの木が小さく?なってきたような気がします。

P1000436

公園の壁面に、赤く色づいたもみじを見つけました。
この他にも、それぞれの季節に咲く花の絵が描かれたタイルが、
貼ってありました。

泉北高速線のひと駅は、けっこう長くて、
それにアップダウンもあるので、かなり疲れてきました。

そこでひと休みしようと寄り道をしてベンチに座ろうとすると、

P1000456s

先客がいらっしゃいました。^^;

|

« ボン・デ・ライオンのほっぺが!? | トップページ | 談山神社の紅葉 »

コメント

どてっ(*/..)o
すご~~い先客でしたね~〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: ワッキャン | 2005.11.22 06:33

銀杏並木がきれい~!
もしかして、○○池駅かなぁ?
もうずいぶん行ってませんよ~。
大事な用事が無ければ電車乗りませんから?

投稿: じん | 2005.11.22 09:29

泉北高速から見える紅葉大好きでした。
昼間の太陽に照らされる姿も好きだけど、
夕焼けの空に、沈みかけた大きな太陽に照らされて、黄色や赤の木々がきらきらと輝いていた美しさは、忘れられません。
身近な生活の中で見ることが出来る景色の中で、私のナンバーワンです。

投稿: satomi | 2005.11.22 11:50

青空に映えた公孫樹がきれいですねえ。
小さく感じたのは、多分剪定されたせいかも。
思わぬ場所で有名人とお近づきになれて、
ラッキーでしたね。

投稿: なおくん | 2005.11.22 18:53

>ワッキャンさん
この方も、お疲れだったのでしょうね~
ほーっと気持ちよさそうに座ってらっしゃいましたので、
本物のドナルドだ!って思ってしまいました(^^ゞ

>じんさん
そうです!この道をまっすぐ行くと、○○池駅です^^
泉北1号線の側道を車で走ると、また綺麗な銀杏並木があって
写真撮りたくて車止めて~なんて言うと、
夫に怒られてしまいました(泣)

>satomiさん
一年を通じて電車の中から見える夕日はきれいだけど、
この季節はまた特別だよね~
その日の疲れも癒される感じです。
私もここに住むようになってお気入りの風景のひとつになりました^^

>なおくんさん
この日は、一日中、雲ひとつない青空が広がっていたので、
色づいてきたイチョウの葉とのコントラストがほんと綺麗でした。
ドナルドさんにお会いできたのも嬉しかったし・・・(笑)
今度は、お隣に座らせてもらって写真撮ってもらおうと思います^^

投稿: noko | 2005.11.22 23:35

銀杏がキラキラ光ってきれいですねー☆
わたしもドナルドとnokoさんとご一緒させていただきたいです!

投稿: Youyounonbiri | 2005.11.23 01:33

>Youyounonbiriさん
クリスマスツリーに飾る銀色のモールみたいに、
キラキラしていました!
Youyounonbiriさんもいっしょにいいですね~
両手に花でドナルドも喜んでくれると思います(^^)/

投稿: noko | 2005.11.23 13:21

泉北高速、と聞くととても懐かしい(笑)
小・中・高と過ごしたのは堺ですからw
高校もこの沿線沿いでしたし♪^^
良くも悪くも(笑)いろんな思い出がいーっぱい詰まっている土地ですよ~。

投稿: 蒼ノ心 | 2005.11.23 19:38

>蒼ノ心さん
えっ~、この沿線にある高校なんですか~!!
私もそうなんですよ~!
同じ高校だったりして・・・^^
その当時とはずいぶん変わってきていますが、
私にとっても、懐かしい場所なんですよね~
まさかこの沿線に住むことになるとは思ってもいなかった(笑)

投稿: noko | 2005.11.23 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/7250557

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏並木を歩いてみました:

» 晩秋@横浜山下公園前 [のんびりのblog�]
昨日の日曜日は、久しぶりに山下公園に行きました。 用事があってついでに寄ってみたら、公園前のいちょうが紅葉していてきれいでした。 そしたら、レトロなかわいらしいバスが走っているではありませんか! あかいくつ号だそうです。 乗車されているかたの..... [続きを読む]

受信: 2005.11.23 01:28

» ワンころ達と散歩 [きらくに]
結局昼寝はせず、本日2回目の散歩です。 昨日は赤やったので、今日は黄色です~(^... [続きを読む]

受信: 2005.11.24 17:57

« ボン・デ・ライオンのほっぺが!? | トップページ | 談山神社の紅葉 »