« ショウガをたっぷりと・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2005.12.30

四季咲きスカビオサ

P1000533

少し前にホームセンターで衝動買いしてしまったお花です。
いつもはこの花苗を買おうとだいたい決めて行くのですが・・・
四季咲きスカビオサ「ピコット」という名前です。

スガシカオじゃないです・・・
そういえば、今日、ラジオからスガシカオさんが歌う
『夜空ノムコウ』が流れてきました。
やっぱりいい曲だなぁ・・・思わず聴き入ってしまいました。
この前は、SMAPの中居くんと小田和正さんが
この曲をデュエットしてましたが、これもまた良かった!

話を元に戻しましょう。
このスカビオサは、丈夫で長い期間花を楽しめるそうです。
私の好きな小花系だし、ブルーって書いてあったけど、
優しい紫色って感じがいいです♪
寄せ植えしようと思ったけど、結局、4号鉢に植えつけました。
ほんとに長く咲いてくれますように。

やっと昨日、年賀状を出しました・・・^^;

|

« ショウガをたっぷりと・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/7909863

この記事へのトラックバック一覧です: 四季咲きスカビオサ:

« ショウガをたっぷりと・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます! »