« 大金持あられ | トップページ | ネメシア・ブルーラグーン »

2005.12.12

昨日はすき焼きでした♪

P1000591s

広島の姉からお肉が届きました。「広島牛」です。
選んでくれたのは、お義兄さん。ありがとうございます!
早速、すき焼きにしました。
お肉が柔らかくて口に入れると、とろけるようでした。
久しぶりです。こんな美味しいお肉は・・・^^;

具材は、白菜、白ねぎ、菊菜、糸こんにゃく、だいこん、しいたけ、
豆腐、えのきです。あっ、ふを入れるのを忘れてました。

そして、今日の缶チューハイは、

P1000594

冬限定「愛媛いよかん」です。やっと冬限定になりました(^^ゞ
果汁11%です。この旬果搾りのシリーズは、
どれも果汁が多めなので少し甘いかな。
氷結「ラ・フランス」は、もう少し楽しみにとっておきます。

|

« 大金持あられ | トップページ | ネメシア・ブルーラグーン »

コメント

(>▽<)きゃー♪美味しそう~~っ!!
お腹すいてきたよ~~~(笑)
いいお肉で、すき焼き・・たまらんですな^^

愛媛いよかんのチューハイ、飲んでみたい。
限定モノ大好き(笑)

投稿: 蒼ノ心 | 2005.12.12 17:55

あっ!うちも昨日、すきやきでしたぁぁ。。
写真撮るの忘れてしまったぁ(ノ_- 。)。。

具もほとんど一緒だわぁぁ。。
気があいますねぇぇ?(笑)。。

ふ・・・よく入れるのですかぁぁ?
私は入れたことないのですが定番なのかしらぁぁ?
すきやきの作り方って、実はよくわかっていない私・・・・。

投稿: あみぽん | 2005.12.12 18:18

>蒼ノ心さん
私も限定ものに弱くて、つい手が伸びてしまいます^^;
まだ冷蔵庫にストックしてますよー冬限定缶チューハイ♪
お肉、夫と取り合いになってしまいました(笑)
美味しいものはいくらでも食べられますねー!

投稿: noko | 2005.12.13 00:00

>あみぽんさん
あみぽんさん家もすき焼きだったの!
お互いによくお鍋するよね(笑)
えっ、ふは入れないの?
うちでは欠かせないけど、もしかしてうちだけかも・・・^^;
前に、ごぼう入れるっていう友人もいましたよー。

投稿: noko | 2005.12.13 00:01

麩さんを忘れたらあきまへ~~ん(^^)
あれに肉の味がしみてうまいんやん!

投稿: ワッキャン | 2005.12.13 12:52

>ワッキャンさん
そうそう、あのジュワっと味のしみた麩、
美味しいですよね!
時々、口の中をヤケドしそうになりますが・・・
今度は、忘れないようにします(^^ゞ

投稿: noko | 2005.12.13 16:57

どうもです♪
昔、nokoさんちでみんなと
すき焼パーティーしたよね。。
ビールはもう入れないの?(笑)
あ~あの頃に戻りたいわ!
今は楽しい事ないやぁ~

投稿: ポポロ | 2005.12.13 17:05

>ポポロさん
わぁ~、コメントありがとね!
すき焼きするたびに、あのときのこと思い出します(^^)
楽しかったね~♪
ビールのこと覚えてた?
そのほうが美味しくなるんだけどなぁ。。
今回は、お湯でガマンです。

投稿: noko | 2005.12.13 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/7576079

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はすき焼きでした♪:

« 大金持あられ | トップページ | ネメシア・ブルーラグーン »