« 多肉植物の紅葉 | トップページ | 海遊館のサンタダイバー »

2005.12.07

ヒツジがいる公園

hitsuji

今日は、久しぶりに晴れたような気がします。
でも空気は冷たくて、ニットのマフラーに手袋そしてセーターを着て、
ヒツジのように、もこもこになって外出しました。
それでも寒いです~!

このヒツジは、和泉市の久保惣美術館の隣にある公園にいます。
ここでヒツジやカモやアヒルをのんびりと眺めているのが好き♪
今は、そんなことしてたら、風邪ひいちゃいますけど・・・
この写真は、少し前に散歩に行ったときに撮ったものです。

ヒツジは、この春に2匹仲間入りして、4匹になりました。
お世話は、地元の内田町の住民の人たちがされているそうです。
何でも、ヒツジを飼うことで公園の河川敷きれいにしようと
いうことからはじまったそうで、名付けて「ヒツジ作戦」。
そして、ヒツジが雑草を食べてくれて川がきれいになったそうです。

この公園の向かいにある美術館の駐車場には
「厠」というのれんがかかっている水車小屋があります。

P1000380s

お蕎麦屋さんかと思いました^^;
いつお借りしても綺麗に清掃されていて、気持ちいいです。

|

« 多肉植物の紅葉 | トップページ | 海遊館のサンタダイバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/6156226

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジがいる公園:

« 多肉植物の紅葉 | トップページ | 海遊館のサンタダイバー »