« お雑煮 | トップページ | ふぐづくし »

2006.01.03

破魔矢

P1000715

今日は、とっても綺麗な青空が広がっています。
夫は、年末まで仕事で、そして早くも今日から初出勤。

この破魔矢は、昨日初詣に行ったときに、
多冶速比売神社(たじはやひめじんじゃ)で買ってきました。
5年前から、毎年この神社に初詣に行くようになり、
そのときから、破魔矢を厄除けのお守りとして飾っています。
古い破魔矢は神社にお返しします。
干支の絵が可愛いので毎年ちょっとした楽しみになっています♪

昨日は、お天気があまりよくなかったせいか人出も去年より
少なかったような気がします。
おみくじもすぐに買えました。夫も私も小吉。
少しでも吉があればよしとしましょう。前向きに・・・

|

« お雑煮 | トップページ | ふぐづくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/7975985

この記事へのトラックバック一覧です: 破魔矢:

« お雑煮 | トップページ | ふぐづくし »