« バラの妖精 | トップページ | 荒山公園の蝋梅 »

2006.01.27

朝焼け

P1000804

サイドバーに貼ってる「今日のお天気」を見ると、
昨日、今日と「Haze」という英語が表示されていました。

どういうお天気なの?そう思って調べてみると、
「もやっている、霞んでる」という意味だそうです。
たしかに、昨日も空を見上げると霞がかかったように、
近くの山も見えませんでした。
すっきりとした青空が恋しいなー

久しぶりに見た今日の朝日も、どこかぼんやりとしていました。

私もぼんやりしていて、プラスチックゴミの日なのに、
出すのを忘れました(-_-;

|

« バラの妖精 | トップページ | 荒山公園の蝋梅 »

コメント

こういう空の色好きです~♪
たぶん同じ日だと思いますが、奈良でも同じような空を見ることができました。

先日まで出勤時間にはまだ日が出ていなかったんですが
今はちょうど山から光が差し込むタイミングに。
少しずつですが昼間の時間が長くなってるのを実感しますねー^^
そして最近このブログの「sunrise」「sunset」で
その実感を確認させてもらってます(笑)

投稿: hiro | 2006.01.28 20:29

>hiroさん
「sunrise」「sunset」見てくださってるんですね。
少しはお役にたってるようで嬉しいです(^^)

こんな色の朝焼けは今までに見たことがなくて、
何だか夕焼けの色のようにも思えました。
もう少しすると金剛山と葛城山の間から
朝日がのぼっていくのが見えるようになるんですよー
その頃には、だいぶ早起きしなくちゃいけないけど(笑)

投稿: noko | 2006.01.29 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/8371287

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼け:

« バラの妖精 | トップページ | 荒山公園の蝋梅 »