« あっ、恐竜発見! | トップページ | ラヂオの時間 »

2006.02.07

ビオラへの想い

P1000843s

ベランダのビオラの花数も少しづつ増えてきました。
このプランターには、ミニシクラメンとアリッサムとサザンクロス
そしてこの紫色のビオラを寄せ植えしています。

ビオラは、私の大好きなお花。
体調を崩すことが多くて、外出することもできず、
気持ちもしずみがちな日々を送っていたあの頃・・・

そんなときに出会ったのがビオラ。
園芸雑誌に紹介されていた言葉は、
『パンジーよりも小さくて、とても丈夫で長期間咲き続ける』
ちっちゃくて愛らしいのに強いんだ!
そんなお花に憧れて、私のガーデニングが始まりました。
お花に元気をもらったり、癒されたり・・・

だから、お花の中でもビオラには特別な思いがあります。
今年の春も、たくさん花を咲かせてねっ(^^♪

|

« あっ、恐竜発見! | トップページ | ラヂオの時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/8548759

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラへの想い:

« あっ、恐竜発見! | トップページ | ラヂオの時間 »