« 山桜がほぼ満開に♪@桜花ぶろぐ | トップページ | もち吉 そよ風便り »

2006.03.30

虹色スミレ 

P1010185jpg1ss

昨年の秋に購入した虹色スミレが、
次から次へと花を咲かせてくれています♪
サカタのタネと「リカちゃん」を販売するタカラとの共同企画。
そして、売上金の一部は、骨髄バンク事業に生かされるそうです。

上の写真は、ブリリアントリカ。

P1010187jpg1ss

そして、こちらはスィートハートリカ。
リカちゃんのイメージカラーのピンクです。

ラベルもかわいかったので撮っておきました。

P1010188ss

それぞれポーズを変えてにっこりと・・・(^^)
リカちゃんって、いまどきの子供たちは知ってるのかな?

昨シーズンは、スィートハートリカとロイヤルブルーリカを
購入しました。
虹色スミレのシリーズは、お気に入りなので、
また来シーズンも楽しみにしています♪

|

« 山桜がほぼ満開に♪@桜花ぶろぐ | トップページ | もち吉 そよ風便り »

コメント

とっても可愛くて綺麗ですね
私もほしくなりました
目の保養をさせてもらいました(^.^)

投稿: すみれ | 2006.03.30 19:58

>すみれさん
季節によって色合いが変化するので、
それも楽しいですよ♪
うちのベランダではかなり存在感のあるお花です(^^)

投稿: noko | 2006.03.31 09:29

きれいに咲きそろっていて素敵です。
色合いも鮮やかで目をひきます。

ちなみに、リカちゃんシリーズは、今でもちゃんと発売されています。
近所の小さな子供達と共に、由莉(11歳)も愛用しています。

投稿: 由莉まま | 2006.04.05 13:01

>由莉ままさん
よかった!
リカちゃん、健在だったんですね。
それも子供たちに可愛がられてるみたいだし
とても嬉しいです(^^)

投稿: noko | 2006.04.05 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/9319825

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色スミレ :

« 山桜がほぼ満開に♪@桜花ぶろぐ | トップページ | もち吉 そよ風便り »