« ホトケノザにてんとうむし♪ | トップページ | 松永貴志ニューヨークトリオジャズライブ♪ »

2006.03.25

ひっぱりだこ飯

P1010157s

micioさんのブログで、ひっぱりだこ飯を見かけて以来、
一度は、食べてみたいなと思っていました。

今日、近くのスーパーの「全国駅弁空弁大会」で、
このひっぱりだこ飯を見つけました!
これは、明石海峡大橋開通を記念して作られた駅弁です。
明石といえば、タコですものね。

まず、蛸壺風の陶器で作られた器がユニークです。
あっ、ひっぱりだこ飯っていうネーミングも・・・
炊き込みご飯の上には、蛸、アナゴ、にんじんなど・・・
そして、今が旬の筍、菜の花が添えられていました。
炊き込みご飯の下のほうには、ちょっとしたサプライズが!
たこ焼きかと思ったら、たこ天でした^^;

とっても美味しかったです♪
でもね、タコの足を夫に1本食べられちゃったんです(ーー;)

|

« ホトケノザにてんとうむし♪ | トップページ | 松永貴志ニューヨークトリオジャズライブ♪ »

コメント

ひっぱりだこ飯キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
旦那様にもひっぱりだこ!
淡路屋のお弁当はユニークですよね。
ひっぱりだこ飯は神戸空港でも購入できますよ!
(空弁にもひっぱりだこ!

投稿: micio | 2006.03.26 00:51

ひっぱりだこ ありませんでした~(;>_<;) エーン
かわりに焼きさば寿司と、うまぎパイです。

投稿: ワッキャン | 2006.03.26 18:08

nokoさん、ただいま~~
ひっぱりだこ飯、スーパーで・・・ヤッタネッ!!
器はあとで使えそうですね
私は貧乏性なので、使えるものは、使っています(笑)
こちらでも、ときどき駅弁大会があるので
見つけたら必ず買いますね~~^^

投稿: すみれ | 2006.03.26 19:41

>micioさん
ひっぱりだこ飯、大人気ですね!
神戸空港に見学に行ったら、また買ってこようかな。
それから、今度は、淡路屋の豚々拍子を狙ってます(^^)

投稿: noko | 2006.03.26 23:38

>ワッキャンさん
完売だったんですか~。ザンネンでしたね。
私は、朝一番に買いに行きました(^^)v
次回は、ぜひゲットしてくださいねー!

投稿: noko | 2006.03.26 23:40

>すみれさん
おかえりなさ~い!
旅行に行かなくても駅弁をいただけるなんて、
いいですよね。
私も、ジャムの瓶とかお菓子が入ってたものとか、
何でもとっておくほうなんですよ(笑)
これは何に使おうかな~使い勝手ありそうですよね♪

投稿: noko | 2006.03.26 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/9249548

この記事へのトラックバック一覧です: ひっぱりだこ飯:

« ホトケノザにてんとうむし♪ | トップページ | 松永貴志ニューヨークトリオジャズライブ♪ »