« 満開のベニバスモモ | トップページ | ほんのり色づくユキヤナギ »

2006.04.02

季節のお弁当とデザート♪

P1010204s

昨日、泉北高島屋へ行ってきました。
さっと用事を済ませてから、大好きなデパ地下へ。
といっても、ここの食料品売場は1階なのですが・・・
それに、都会のデパートほど広くないけど、
それでも楽しいひとときを過ごせる場所です。

今は、桜の季節。
そんな季節限定のお菓子がたくさんありました。
眺めているだけでも、楽しいです♪

お昼ご飯には、筍ご飯の入ったお弁当を買いました。
お花見団子までついてました。

そして、久しぶりにケーキをと思っていたら、
菓子工房「ラ・ロッシュ」さんが期間限定で出店されていました!
このお店は、以前、うちからそう遠くないところにあったけど、
カフェ併設と共に、少し遠くへ移転されたのです。

3つほど買ってきたうちのひとつがこちらです。

P1010211jpg1s_1

かわいい花籠に入ったケーキのようでしょう♪
籠は食べられないのかなと思っていたら、
パイ生地にチョコレートをコーティングしてありました。
美味しかったです(^^)

|

« 満開のベニバスモモ | トップページ | ほんのり色づくユキヤナギ »

コメント

ワ~美味しそう~~
お団子つきのお弁当食べたいなぁ~
それに籠も食べられるケーキ!!
ケーキは大好きです
そういえば最近食べていない・・・
明日は買ってこよう~(^∇^)アハハ

投稿: すみれ | 2006.04.02 19:54

>すみれさん
このお弁当持って、お花見に行きたかったなぁ~(^^)
私も、ケーキ大好きなんです♪
カロリーを気にしながらも、ついつい買ってしまって・・・
結局、3つとも一人で食べちゃいましたー(^^ゞ

投稿: noko | 2006.04.02 21:23

甘いもの好きな私にとって、ヨダレが出るほどウマそうなお菓子ですね。あえて一番上のイチゴのヘタを取らない所がにくいです。

投稿: nryuu33 | 2006.04.02 23:30

>nryuu33さん
シンプルだけど美味しそうでしょう♪
最近のケーキは、目でも楽しめるものが多くて、
いいですよね~
選ぶのにすごく時間かかちゃいますけど・・・^^;

投稿: noko | 2006.04.03 19:12

ユキヤナギ、あちこちで綺麗に咲いてますね。
レンギョウとのコントラスト、よく見かけます。

あ、荒山公園と西原公園の桜、とっても綺麗でした。
週末までに是非っ♪
 


投稿: sumi | 2006.04.06 17:06

>sumiさん
この季節になると、こんなにたくさんのユキヤナギがあったのかと
びっくりするぐらいあちこちで咲いていますね。
桜の情報どうもありがとうございます!
楽しみです~♪

投稿: noko | 2006.04.06 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/9391627

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお弁当とデザート♪:

« 満開のベニバスモモ | トップページ | ほんのり色づくユキヤナギ »